本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

こういう場合の内祝いは。。?

2006/09/11 14:04

いつもお世話になります。彼の上司から結婚祝として20万相当の商品(家電)を頂くことになりました。その上司は結婚式にも出席頂く予定なのですが、お祝いの品は会社の経費で賄ってくれるそうです。こういう場合の内祝いはどのようにしてお返しすればよいのでしょうか?個人の出費ではないにしろ、上司が特別に工面してくれるようです。金額的にどれくらいのものをお返ししたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2006/09/12 12:46
回答No.2

周りの同僚の方がそのことを知っているかどうかで、変わってくると思います。

どちらにしても、自分の懐からの出費じゃないのなら、
結婚式の引き出物を少し高めのものを用意して、
ハネムーンのお土産を渡す程度でいいんじゃないかと思います。
それだけでは、気が引けるのでしたら
職場あてにということで、商品券などお渡ししてはいかがでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2006/09/11 16:12
回答No.1

会社の経費・・・彼の会社がどんな経理になっているかわかりませんが。
非常に危うい発言です。

それは彼の同僚も周知の事なのでしょうか?(社内でいつもそうしているとか・・・)
それとも上司の独断・・?会社の経費を私的な用途に使うのは・・・

あまり詮索はしませんが。
職場に対してお返しという形では如何でしょうか?
外付けHDDドライブを贈って、速く大容量のファイルサーバとする。
カラープリンタを贈るとか。
他には。。空気清浄機、シュレッダー、小型冷蔵庫・・etc
(彼に聞いてみて「みんなが職場に欲しいなぁ」と言っている物があれば)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。