本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

カタログギフトで迷っています。

2006/10/02 01:50

先日、親戚に結婚兼出産のお祝い金を頂きました。
お返しはカタログギフトにしようと思っているのですが、
年配の方に向いているカタログギフトで、おすすめのものを
教えて頂けますでしょうか?
(出来れば、デパート・百貨店系が希望です)

以前、店舗のカタログギフトを見て回ったときは、

三越・伊勢丹 → デザイン重視。字が小さくて読みにくい。
高島屋 → 割と字が大きめ。

で、結局、高島屋に決めて贈ったのですが、
高島屋から「ちゃんとカタログを届けた」「ギフトを贈った」という
連絡が全く来なくて困ってしまいました。
(もし、他に良いカタログギフトが無ければ、仕方ないので、高島屋
にしようと思っていますが。。。)

実際のデパートの名前を挙げて頂きたいのですが、マナー違反でしたら
質問を締め切らせて頂きます。
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2006/10/02 16:23
回答No.2

この前伊勢丹のカタログギフトを頂きましたが、
なかなか品揃えがよく選び甲斐がありました。
私は20代後半ですが、母や祖母にも同じものが届いていて
同じく品揃えが良く迷ったと言っていました。
文字が読みづらいということはありませんでしたが、
もし機会があれば一度サンプルを見てみてはいかがでしょうか。
郵送した連絡を入れてもらえるかどうかも聞いてみてください。

お礼

2006/10/03 22:02

今日、実際にデパートを回ってカタログを見てきました。
伊勢丹のカタログは、品数も多くて写真の印象も良かったので、
伊勢丹にしようかと思います。
丁寧なアドバイスを頂き、助かりました。有り難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2006/10/02 16:27
回答No.3

#2です。
すみません、伊勢丹はもう検討済みだったのですね。
あとは百貨店以外しか思いつかないのですが、リンベルは品揃え良かったですよ。
私はオンラインで頼んだのですが、確か注文するとその場で発送日が表示された気がします。
百貨店ではありませんが検討してみて下さいね。

2006/10/02 02:13
回答No.1

郵便局のカタログギフトはいかがでしょうか。
お近くの郵便局でごらんになってみてはいかがでしょう。
ATMコーナーにおいてあるところもあるようですね。
一度見たことがあるのですが、なんとなく身近な感じがするので、私はそのうち利用しようと思っています。
ひものやお漬物もあって、ご高齢の方々にも向いているのではないでしょうか。

お礼

2006/10/02 05:21

早速の回答をありがとうございます。m(_ _)m
ただ、今回に限っては、5万円相当のお返しをしなくては
ならなくて。。。(書き忘れてしまって済みません)
またの機会に、利用させて頂きたいと思います。

質問者

補足

2006/10/02 05:25

質問を投稿してしまってから、間違いに気が付きました。
以前利用したのは、「高島屋」ではなくて「松坂屋」でした。高島屋の関係者の方々、本当に済みません!
(自分の質問には、補足が書けないんですね。しばらく投稿していなかったので忘れていました。
こちらに補足として書かせて頂きます。済みません)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。