本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

出産祝い

2007/04/13 10:50

こんにちは。
30歳の男ですが友人の男が初めて赤ちゃんを出産しました。
いや出産したのは友達の奥さんです。
出産祝いを考えましたが
あれこれ品を渡すより男同士だしお金が一番いいかもと
思い、安めのオモチャとお祝い金を渡す予定です。
30歳・友人で出産祝いのお金はどれくらい包めばいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

回答 (5件中 1~5件目)

2007/05/24 21:22
回答No.5

商品券の種類の内、「子供券」と言うのが有ります。もし現金と商品券との組合せで言えば、現金5000円+子供券5000円と言うのは如何でしょう?? 合計10000円になります。トイザラス等で使えば、10000万円分の買物が出来ますから…!!(笑) 玩具と言う固定観念では無く、「子供券」叉は「玩具券」のどちらか+現金の組合せをお勧め致します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2007/04/14 00:57
回答No.4

私は女ですが。
お友達なら5千円くらいでよいのでは?現金大歓迎です。

手土産に何か・・・ということならおもちゃだとすでに持っているものとかぶる可能性もありますよ。
何気に叔父がお祝いと一緒にオムツをくれて、好感でした。
おもちゃだと他の人のお祝いと似ていたり、趣味があわなかったりとありますからね。

親しい間柄ならオムツの銘柄聞いてお祝いと一緒に持っていってもよいかもですよ。
今使っているのより1つ上のサイズで。(たぶん産まれたばかりなら新生児サイズなので、Sサイズを・・・とか)

2007/04/13 15:06
回答No.3

お祝5千円と、おもちゃでいいと思いますよ~。
でも、おもちゃもどんなものがいいか迷いませんか?
五千円ぐらいで、お祝いセットみたいなものも有りますけど。
そのセットだったら、お祝い金は要らないですね。
赤ちゃん用品の専門店などに行ったら、
いろんな手頃なセットが売ってますよ。

2007/04/13 11:20
回答No.2

こんにちは!43歳、男です。私もsai-kuさん同様、お祝いをどうするかは悩みました。オモチャの金額次第、あるいは友人の方との親しさにもよりますが、5000円または10000円のどちらかでしょう。私は、親しい友人でしたが5000円包み、内祝いは辞退しました。

2007/04/13 11:09
回答No.1

>安めのオモチャとお祝い金を渡す予定です。

30代の男ですが。
おもちゃと現金であれば、お金は3000円位かな・・・

現金のみであれば5000円~10000円どの位の仲なのかにもよりますけど!

基本は気持ちですから。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。