本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

お中元の宛名

2007/07/27 01:24

個人で小さな学習塾を経営しています。
先日、生徒さんの保護者様からありがたくお中元を頂いたので、お礼状を差し上げたいと思っています。封書ではなく葉書にして送る予定ですが、その際宛名を生徒さんのお名前にするべきか、保護者様のお名前にするべきか、で悩んでいます。
お中元は配送されたのではなく、生徒さんが直接預かってこちらへ持ってきてくれました。この場合、宛名をどなた宛にするべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/07/27 09:25
回答No.2

お中元を子どもに預ける親・・・そのような親では、礼状の宛名が子どもであれ保護者であれ、成績表しか見ていない気がしないでもありませんが、保護者の名前宛でよろしいと思います。(子どもに関わるような文書は、何処の塾も子どもの名前と親の名前を入れていると思いますが、今回はお礼状ですからね・・・)

お礼

2007/07/27 10:49

ありがとうございます。
保護者様あてで、お礼を書きます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2007/07/27 01:52
回答No.1

当然、保護者宛です。

お子さん宛てにして、お子さんがその葉書を読んでも意味不明です。

お礼

2007/07/27 10:50

ありがとうございます。
そうですよね、お子さん宛で出してはお子さんが一番困ってしまいますよね。保護者様あてでお礼を出したいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。