本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

2人目のお祝い

2008/02/16 08:34

お世話になります。
友人がもうすぐ出産です。
そこで、お祝いを考えています。
そこは今回が2人目、両方とも女の子で生まれ月も一緒になるので、子育てに必要なものはほぼそろっていると思います。
そこで、2人目以降同じ性別だけどお祝いで貰って嬉しかったもの、役立ったものを教えていただきたいです。
現金、商品券以外のご意見でよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/02/17 12:16
回答No.5

絵本はどうですか?

すでに何冊か持っているとは思いますが、絵本は毎月のように新しいものが出ますから、最近の絵本を選んでプレゼントすると「こんなのもあるのね。上の子のときにはなかったわ~。」って喜ばれたりしますよ^^もちろん昔からある名作でもいいと思いますが。

お姉ちゃんにもお姉ちゃん用の絵本を選んであげると、赤ちゃんのものばかりにならずいいと思います。

2人目となると、なかなか本屋さんにも行けないし、本は邪魔になるものでもないのでオススメです。

参考までに。

お礼

2008/02/26 19:23

絵本は何冊あってもいいですもんね。
ご意見どうもありがとうございました☆

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2008/02/16 22:24
回答No.4

男の子3人おります。

おそろい(色違い)で着れる大き目の服をいただくことがあります。

おそろいで着せるとかわいいですよ~。
おすすめです。

お礼

2008/02/26 19:22

お揃いかわいいですよね☆
ご意見ありがとうございました!!

質問者
2008/02/16 16:44
回答No.3

スタイ(よだれ掛け)なんかいかがですか。
5ヶ月の娘がいますが、よだれが凄いのでスタイを1日に何枚も取り替えます。殆ど消耗品といった
感じで枚数が必要です。
お姉ちゃんのお古があるとは思いますが、シミや汚れが気になることもあるかもしれませんし、
特に口に入れたりするので、新しい物は気持ちが良いと思います。今はお名前を入れてくれたりする
ショップもありますよ。
個人的にお姉ちゃんのお古ばかりというのも、やっぱり可哀相な気もしますから、揃っていても
新しい物を貰えたら嬉しいかなぁと思います。

お礼

2008/02/26 19:22

そういえば、うちの3ヶ月の息子も一日に何度もスタイを替えます。
何枚あってもいいものですよね。
ご意見ありがとうございました☆

質問者
2008/02/16 16:37
回答No.2

悩みますよね!!
私も、5月に友人が同じように出産する予定で悩んでいます。
おそろいの服などどうでしょう!
例えば、Tシャツをサイズ90と80だと来年おそろいに着れます。
靴下もおそろいでつけるとか・・・。
予算が合えば、ワンピのおそろいもかわいいかもしれないですね♪
チェニックでもいいですし・・。
お出かけするときは、おそろい着何着あってもじゃまにはならないと思いますよ♪

お礼

2008/02/26 19:20

女の子の服ってほんとにかわいいですよね。
それがお揃いだったらかわいさ倍増ですね。
ご意見どうもありがとうございました☆

質問者
2008/02/16 10:08
回答No.1

おはようございます。(*^。^*)
二人目で同性だと、ほとんどの場合
お姉ちゃんのお古を使用するとか
着用することになると思います。
それで、たまには新しい物を着せてあげられるように
夏に着るTシャツとか帽子を贈ってあげては
いかがでしょうか。
夏には赤ちゃんなりに汗をかくことが多いですので、
いくつあっても良いのではないでしょうか。
お昼寝用のタオルケットなんかもいいように思いますね。
お姉ちゃんも、まだお昼寝する年頃でしょうし、
赤ちゃんの分もあっていいと思います。
参考までに申し上げました。(*^^)v

お礼

2008/02/26 19:19

そうですね!
これから汗をかく季節ですしね。
ご意見どうもありがとうございました☆

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。