本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

体温計(出産祝い)

2008/04/19 20:50

友人が出産したので、お祝いを送りたいと思いました。でもあれこれ悩んでしまい、友人に『何かリクエストない?』と聞いたら、『幼児から大人まで使える、脇で計る体温計が欲しい』と言われました。
さっそく探してみたんですが、ほとんど幼児用と大人用とで別れてまして…。
もし、おわかりでしたら『こんなのがあったよ』とか『それは探すの難しいんじゃない?』等、アドバイス頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/04/20 17:05
回答No.3

 うちではオムロンの「けんおんくん MC-612」を使っています。
 おそらく、NO.2さんが使われているものの後継だと思います。
 腋下でも口中でも使えて、予測式10秒です(腋下での実測10分、口中5分)。
 脇に挟みやすい形をしていて、こどもを抱っこして、ぱっと脇に挟んで押さえて10秒待てばいいだけなので、とても重宝しています。
 うちはそれぞれが自分の体温計を持っているので、今はこども専用にしていますが、もちろん大人も一緒に使えます。
 いろいろありますが、多分これが一番使いやすいかなと、私は思います。

お礼

2008/04/21 13:41

詳しい情報ありがとうございました!調べてみたら使いやすそうだし、皆さんの評価もいいみたい…。さっそく買いたいと思います!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2008/04/19 22:21
回答No.2

うちで愛用しているのはオムロン電子体温計MC-610です。
小児科を受診したときに「医療用だけどその辺で普通に売ってる」と教えてもらい、探したら本当に普通に売っていました。

去年、赤ちゃんが生まれる友達に同じものをプレゼントしたいと思ったら廃盤になってて、代わりの製品が売り出されていました。
ヴァージョンアップですね。
でも製品名は忘れました。
ごめんなさい。

私は体温計は耳式、脇にピタッと収まる式、大人用、いろいろ試しましたが、上記の医療用がダントツで使いやすいです。

脇にピタッと収まる式は1歳ちょいまでは便利です。
大人でも使えるならやっぱり上記お勧めです。

お礼

2008/04/20 17:40

メーカーまで教えて頂けて嬉しいです!『そこら辺で売っている』との事でしたが、デパートやドラッグストアにもありますかね?
さっそく探してみます。
ありがとうございました!

質問者
2008/04/19 21:56
回答No.1

基本的には体温計は誰用と言うのはないと思います。ただ幼児にも計測しやすいというので「幼児用」というのがあるんだと思います。赤ちゃんはけっこう計測する機会があるので3秒くらいで計れる、きちんとした体温も測れるというものがいいと思います。小児科医お勧めっていうものがあると思いますよ。

お礼

2008/04/20 17:35

アドバイスありがとうございました!これから色々探してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。