本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

友達の赤ちゃんを見に行く時、子供は置いていきますか?

2008/04/24 19:56

友人に赤ちゃんが産まれました。
自分には1歳3ヶ月の子がいます。
1ヶ月くらいしたらお祝いに行きたいと思ってます。
ただ、自分の出産時は、子供がいる友人はみんな子供を実家とかに
預けてきてくれました。
騒ぐのと、赤ちゃんに子供の病気(おたふくとかで症状が出ていなくても潜伏期間だったら赤ちゃんに移ってしまう、とか)
が移らないように?との配慮からだと思います。
やっぱり子供は実家に預けていった方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/04/24 20:05
回答No.1

預けられるなら預けていったほうがいいと思います。
質問者様の言うとおり、潜伏期間の病気をうつすのが一番怖いです。
自分とこから、新生児の赤ちゃんに病気うつすのは嫌ですよね・・・
お友達も同じように配慮してくれてて、すごくいいなと思いました。
私のときは、咳をしてる子供をつれてこられて、えっ?と思ったのを思い出しました・・・

お礼

2008/04/24 20:12

ご回答、ありがとうございました。
やはりそうですよね・・。
自分の子供も久しぶりに友人に会わせたいなぁと思っていましたが、
実家に置いていくことにしました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2008/04/24 20:11
回答No.3

仮に病気になったらなにを言われるかわかりません。最大限の配慮はすべきです。後悔のないように・・・

お礼

2008/04/24 20:12

ご回答、ありがとうございました。

質問者
2008/04/24 20:05
回答No.2

こんにちは。

その様な配慮は、当然だと思います。

お礼

2008/04/24 20:12

ご回答、ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。