本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

15人が「役に立った」と評価
締切済み

出産のお祝い返しは何がいいでしょう?

2008/06/18 11:53

多くの方から出産のお祝いを頂きまして祝いのお返しを考えています。
3人目になりますのでマンネリでして、ここは一つ私たち夫婦からは想像ができないようなオシャレなお返しをしたいと考えています。
と言ってもギフトを希望ですが。。。
例えば銀座の有名専門店の○○とか
最近のエコを考えたオシャレな商品だとか。。。
1000~20000円くらい幅があれば最高なのですが。。。
皆さんが送って喜ばれたものでも結構です。
お店の名前やHPを教えてください。
よろしくお願いします。

回答 (5件中 1~5件目)

2008/06/20 13:22
回答No.5

4人目の時に名入れのカステラをお返しにしました。好評でしたよ。
(1575円~8400円まで)
http://shop.benesse.ne.jp/tamahiyo/disp/CSfDispListPage_001.jsp?sbr=T&gsa=T&q=%83%4A%83%58%83%65%83%89&sk=20

20000円代のお返しとなると相当良いものになりますね。
うちではカステラにプラスして、そのお宅で喜ばれそうなものをお返ししました。

お返しが済んでから「出生体重分のお米」のギフトがあることを知り、こっちも良かったな~と今になって思ってます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2008/06/19 11:51
回答No.4

ぜんぜんお洒落ではないですが、うちは2人ともこれにしました。

貰った人は迷惑だったかな?
定番?の顔写真ラベルです。

味は特に女性の方からお褒めの言葉をいただきました。私も妻も気に入ってます。多分3人目も同じところでお願いすると思います。

http://ebisen.ocnk.net/(恵比煎)

2008/06/19 01:37
回答No.3

3人目の方にいうのもおこがましいのですが。。。うちはまだ一人なので
相手の生活環境を考えたものにしました
家族の多い家には洗剤
お年寄りにはひざ掛け
老夫婦にはお風呂セット
女友達にはスイーツ
おしゃれとはいいがたいですね、すいません
でもた○ひよのカタログで、ぱっと見はおしゃれっぽいものにしました

2008/06/18 13:34
回答No.2

私も食べるものや消耗品が良いです。
私は、お茶や紅茶よりバームクーヘンやスティックチーズケーキ。
少しお高めで自分で買って食べない御菓子。
独身ならRushなどの入浴剤とか。
自然派ドレッシングもいいなぁ!
そういう私も現在臨月。
年配者にはお茶漬けや佃煮・子育て友達にはお菓子か食品
独身者にはお菓子か入浴剤と考えてます。

2008/06/18 12:54
回答No.1

子供の名前にちなんだ紅茶を返しました。
高額の方には、紅茶と菓子の詰め合わせにしました。

個人的には、お返しは、飲食物や消耗品がいいと思っています。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。