本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
締切済み

出産祝い(6ヶ月目)は、何が一番嬉しいですか??

2008/10/11 21:38

同級生の友達が5月に出産して、
この10月で、6ヶ月目になったと思うのですが、
服とかは、結構たくさんもらっていて、
もういらないのかな~?と思ったり、
これから遊べるおもちゃとかがいいのかな~と思ったり、
やっぱり、正直、金券とかがいいのかな~?と思ったり、、
ベビーグッズとか、今はどんな物があるのとか全く知らないので、
ちょうど、6ヶ月目くらいの赤ちゃんには、何がもらえたら嬉しいのか、
ママさん達の意見とか聞けたら嬉しいです。

回答 (5件中 1~5件目)

2008/10/14 12:15
回答No.5

4歳と来月1歳になる2児の母です。
そうですねぇ・・・正直言ってしまえばやっぱり現金や商品券が嬉しいですが、味気ないですよね。。。
6ヶ月だと離乳食が始まる頃ですから、離乳食を作る道具(裏ごし器やすり鉢)は持っているかもしれませんが、子供用の食器などはまだ持ってないかもしれませんね。落としても割れにくいプレートやマグカップなどは子供が大きくなっても重宝します。それからストローマグなどは、これから頻繁に外出時に使うようになります。それと、プラスチック製のスタイなど・・・ご飯関係は必ず使うので、ひとつあるととても便利です。
ただし、重なってももったいないので、聞けるようなら持っているか聞いてくれると本人的にはとても助かります。
まだちょっと早いですが、1歳頃から使えるおもちゃ(積み木など)は、1人目の子供だとまだ揃ってないと思うので、頂けると嬉しいですね。
参考になれば幸いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2008/10/12 04:14
回答No.4

私が一番嬉しかったのはDVDです。

コピーした物でしたが、10枚ほど頂きました。NHKのいないいなばーは小さい子でも楽しめますよ。

あとはやはり皆さんおっしゃる通り、商品券か現金ですね

2008/10/12 01:10
回答No.3

夫の会社の方に頂きました、「子供の名前で作られた詩」にものすごく感動しました。
リンク先は、私が頂いたものを書いて下さったお店のものですが、「出産祝 詩 名前」で検索すると意外に沢山出てきます。

また、夫の友人が出産した時、↑これがとても嬉しかったので、額縁と紙を買ってきて夫婦で頑張って同じようなものを手作りして贈ったところ、やはりものすごく喜んでくれて、その友人が別のご友人に「うちの子にあげたいのだけど、書いてもらえないだろうか」と頼まれたほどです。

他に、子供の名前入りのタオルケット、あと刺繍が得意な友人から、やはり名前入りのガーゼハンカチ。
個人的には名前入りグッズがかなりグッと来ました。

名前入りでないけど、頂いて助かったのは「ちょっとしたお出掛けの時に正装がわりに使えそうな、よそ行き風の服」です。80サイズくらいで、頂いた時には可愛いと思いつつまだ着れないので大事にしまったままでしたが、いざ着れる頃にちょうど家族で結婚式に出席する事になり、このいただいた服があったおかげで子供の服にあれやこれや気を砕かなくて済んだのでとても有り難かったです。

6ヶ月とかはあまり関係ないものばかり羅列していましたが、私も夫も貰ってものすごく!嬉しかったので、喜ばれる自信があります。
よろしければ参考にして下さい。

2008/10/11 22:05
回答No.2

ママさんではなく親父ですが、ごめんなさい。

もうたいがいのものは、親戚などからもらっちゃっていると
思います。

そこでかさばらずに一番ありがたいと思うのは、やはり現金
じゃないでしょうか。

ちょっと味気ないかもしれませんが、うれしいと思いますよ。

お礼

2008/10/11 22:37

いえいえ~~親父さんパパさんも歓迎です。
そうですよね、、好みとかもありますし、
あまり高価な物でなければ、プラスマネーとかですかね。。

早々のご回答ありがとうございました。

質問者
2008/10/11 21:42
回答No.1

正直なところは、やっぱり商品券とかだったりすると思うのですが、
服は、趣味があるし、おもちゃも音のなるものとか以外と迷惑だったり(笑)
私のおすすめで、「絵本」なんかどうでしょうか?
結構自分で買うには、悩む微妙な値段だったりしますよね~。

お礼

2008/10/11 22:32

なるほど~絵本いいですね!全く思いつきませんでした。
本屋に見に行ってみます。

早々のご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。