本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

披露宴で配るプチギフトについて

2009/06/24 11:31

プチギフトにポテトチップスってどうでしょうか?
ホテルオリジナルものでの紙箱に入っていて見た目も高級ポテトチップスって感じです。
100g 360円です。

ちなみに招待客に年配者は少ないく20代、30代が大半です。

ポテトチップス嫌いって人はあまりいないからいいかなーと思うのですが、、、
もらったらうれしいですか?

そのほかに、かりんとう、梅干、地元銘菓を取り寄せるなどの候補もあります。

回答 (8件中 1~5件目)

2013/05/07 12:25
回答No.8

ポテトチップスですか!新しいですね~!

ただ…ポテトチップスだと、重さもないですし、やっぱり高級感がないので、せっかくなら、おかきとかはどうでしょう?
老舗のおかきとかであれば、喜んでいただける可能性も高まると思います。

麻布十番・豆源の美味しいおかき♪
http://www.mamegen.net/products/detail.php?product_id=610

かりんとうもとっても美味しいですよ!
http://www.mamegen.net/products/detail.php?product_id=573

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2009/06/24 18:04
回答No.7

私は、ポテトチップスをよく食べる方ではありませんが、
いいと思いますよ★

ホテルオリジナルだったら、普通のコンビニで売ってるものより高級感ありそうだし、珍しいし、箱に入っているから崩れなさそうだし。

ドラジェとか、色粉をふんだんに使ってそうなお菓子をもらうより、
ずーっとずーっと嬉しいです!

2009/06/24 17:30
回答No.6

いいと思います☆
ホテルオリジナルのポテトチップスなんて珍しいですし
喜ばれると思いますよ。
私だったら嬉しいです。
プチギフトって最後のお見送りの時に配るんですよね??
色んな結婚式に出席していますが、結構食べ物の方が嬉しいんですよね~

2009/06/24 16:57
回答No.5

いつの時点でお配りするかですが、一般的に、皆さんがお帰りの際のプレゼントであれば、別に二人らしさが出ていればなんでもいいのです(笑)

私は、無難にクッキーだったのですが、私の大好きクッキー屋のクッキーを自分で袋詰め、メッセージ書く、としました。
でもそのクッキー見た瞬間、友人に
「またここのクッキー(笑)」
「好きなの判ったているから、違う店にしなよ」
とまぁー散々嫌味言われました。(笑)

二人らしさが出ていればOKですよぉーーーーー

2009/06/24 15:01
回答No.4

引き出物ではなくて披露宴やお見送りで配るものですからいいと思います。

見た目がかわいいだけの普段食べないお菓子(キャンディーとかドラジェ)のほうが結構困ります。
そういう意味ではかりんとうのほうが私は困ります。
梅干も数量があるとか以前テレビでみた1つ1000円くらいのやつならいいですけど(食べてみたい)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。