本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

夏の出産祝いは何がいいですか?

2009/07/01 15:05

友達が出産して、女の子を産みました。
ほとんど年賀状だけのやり取りの相手ですが、
ささやかながらお祝いをしたいと思っています。

スタイや靴下などは使うと思い、考えましたが、
夏の暑い時期に赤ちゃんは靴下を履きますか?
靴下などは夏には不向きでしょうか・・・
スタイも必要ない、という人もいるようだし、正直何をあげていいのか
わかりません。

品物で3千円~5千円くらいで、何かおすすめのものがあれば
教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/07/01 15:43
回答No.3

今は赤ちゃんにあんまり靴下を履かせないことが多いです。
手のひら足の裏で赤ちゃんは熱を発散させるので、
うちは冬でも普段は履いてませんでした。
寒い日のお出掛け時ぐらいで、指折りですね。
寒い地方なら別ですが。
その代わりにレッグウォーマーをよく使いました。

スタイはまったく使わない人はいないと思います。
よだれがすごい時期が何回かきます。
それに離乳食時期や、ちょっとしたおやつを食べたりで使ったりもします。もしスタイを買われるのであれば、防水・撥水加工のをお勧めします。生地1枚だとよだれが多い時期は、すぐに下の洋服にしみて、
意味ない状態でした^^;
あとは、80サイズの3千円ぐらいする洋服はどうですか?
まず子供服に1着3千円もかけられないし、80サイズは約1年後のサイズなので、お出掛けも多くなっているので、いろんな洋服が欲しくなります。
あとは、離乳食の食器セットやマグマグのセットが予算内で安すぎないものですかね^^

お礼

2009/07/01 16:46

やっぱり靴下ははかないものなんですね~。
スタイもたくさん持っているかもしれないので、やめておきます。

>80サイズの3千円ぐらいする洋服
ということで、オーガニックのベビー服に決めました。

回答をありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2009/07/01 15:47
回答No.4

かぶらなくていいのは消耗品ですが肌に触るものはその赤ちゃんの体質や親の意向で気に入ってもらえない場合があります。
(成分や材質などを気にする方も多いため)
ですからもしそういうものを贈るのなら肌に優しいものをオススメします。

それと赤ちゃんの成長は早いのでもし今すぐ使うものが思いつかなければもう少し大きくなってから使うおもちゃとか赤ちゃん向けの本などもいいかと思います。

お礼

2009/07/01 16:47

回答をありがとうございます!

オーガニックのベビー服と、絵本を一緒に贈ろうと思います。
ありがとうございました。

質問者
2009/07/01 15:40
回答No.2

靴下もスタイと同じくらい使いません。
人にもよるでしょうが、私の子供は暑がりなのか産まれてからずっと靴下を履くのを嫌がり、買った靴下もタンスの肥やしとなってます。
赤ちゃんは足裏・手のひらで体温調整しますから無理して靴下を
履かせる必要はない、って考えの人もいますし。
(そのせいなのかどうかわかりませんが、未だに病気知らずに育ってます)

親しい友達なら直接本人に聞くのが一番ですが、
それほど親しくないなら服・絵本・オムツなどがいいかもしれませんね。
リッチェルの離乳食食器セットだと3千円くらいで買えます。
(他の人とかぶったら最悪ですが)

お礼

2009/07/01 16:45

やっぱり靴下もスタイもあまり使わないんですね・・・。
この2点は外そうと思います。

考えて、80のオーガニックのベビー服にしました。
回答をありがとうございます。

質問者
2009/07/01 15:33
回答No.1

季節はずれなものでも
「冬になったら使ってね」で
ぜんぜんかまわないと思います。

来年、大きくなったら着てねと
服を贈ったことがあります。

お礼

2009/07/01 16:44

回答をありがとうございます。
考えて、80のオーガニックのベビー服にしました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。