本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

インポートベビー用品店

2009/09/03 16:03

こんにちは。最近夫の妹が女の子を出産したのでお祝いを贈りたいと思っています。

ネットで調べていて、Jazzy toesの靴下がとてもかわいかったので
是非これを!!と思いましたが、どれだけ調べてもネットショップ扱いで
取り扱っている実店舗が見つかりませんでした。
(遠方に住んでいるので結局は発送することになるんですが
やはり実物を見てから決めたいのです・・・)

都内でjazzy toesの靴下を売っているお店をどなたか知りませんでしょうか?

もしくは、そういうインポートベビー用品をたくさん売っているお店をご存じの方いらっしゃったら教えてください。
私は東京の西側に住んでいるので、出来れば西東京~山手線西半分くらいの範囲だと行きやすいです。

あくまで私の好みなんですが、こんな感じのお店が好みです。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/babubaby/


ちなみになんですが・・・
インポートは好みが分かれるところでしょうか・・・?私は
可愛ければ(口に直接入れるわけでもないし)いいのかなって思っていますがそうでもないんでしょうか。私には子供がいないのでいまいちそういう情報にも疎いです。
国産の方が安全です、とかあるんですか?

オーガニックコットンとか、木のおもちゃとか、そっちにも惹かれていて選びきれません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/09/05 08:47
回答No.4

No1です。お礼ありがとうございます!

義妹さんが北海道在住との事なので、連投しますね。
(私も北海道在住です。丁度去年の今頃に出産したので、
妹さんと割と同じ環境かと)

まず、今年の秋冬はそんなに遠出する事はないと思います。
インフルエンザの心配もありますし、
長時間外気浴させるには寒すぎるし。
出かけるにしても靴下だけだと寒いので
下記リンクのようなフリース素材に足が隠れたカバーオールなどを
着させます。
http://plaza.rakuten.co.jp/kan1128/diary/20081031/
ユニクロで売ってますので、もし妹さんがご存じなければ、
教えてあげてもいいかもしれませんね。私はとても重宝しました。

これに靴下を履かせると暑すぎるのでもちろん素足で。
室内は暖房が効いてて暑いのでこのフリースだけ脱がせれば丁度いい
ですしね。フリースとはいっても薄手なのでカバンに入れてもかさばり
ません。

北国とのことなので、先に質問者様がリンク張られてたサイトのNo6の
フードつきバスタオルなんていいんじゃないかなぁ・・・と思います。
お風呂が部屋とつながってる間取りかわかりませんが、うちは玄関を
経由するのでその間だけ寒いんですよ(笑)これでくるんで持っていけば
湯冷めする事もないかなあー。と。大きくなっても使えそうですし、
お風呂じゃなくてもプールとかでも使えますし。
このくらいの色味であれば私ならOKです。
もし他の人とかぶっても困るってものじゃありませんしね。

お礼

2009/09/05 13:19

北海道はもうすでにちょっと寒いくらいでしょうか。
言われてみればこれからの季節は防寒対策が必要になってきますね。
カバーオール、これは足まですっぽり覆ってしまう感じでしょうか?
こういうの着てる赤ちゃん可愛いですよね~。
服と服の隙間から入る風が寒いから、良いかも。

バスタオルなら何枚あってもそれなりに使えますよね。服みたいに
そこまでサイズを気にしなくても大丈夫そうだし・・・盲点でした。
夫の妹宅は一軒家ですが訪問したことがないのでどんな間取りかは不明です。
でもきっとお風呂上りは寒いですよね。

防寒グッズはこれから贈ることを考えると良いですね。
丁寧に色々教えて頂いてありがとうございました。
今のところ全くの未定ですが、今後自分が産む立場になったときの為にも
すごく勉強になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2009/09/04 23:28
回答No.3

かわいいと思います!
それに、最近出産したということは、外気浴を始めるのは10月頃ですね。
(インフルエンザが流行中だけど、ちょっと外気に触れるお散歩くらいはするだろうし。)
遠方というのがどちらかわかりませんが、冬に向けて靴下は使うと思いますけど・・・。
確かに家の中で常に靴下!ということはないのですが、スーパーやお店が寒くて靴下を履かせることだってあります。
温かい季節は別ですが、普通に使いますよ。


私だったらかわいい靴下をもらえたらうれしいですけどね。
何足もいるものではないという意見もごもっともなのですが、かわいいから洋服と合わせて選べるし、自分だったらいくつも買わないけどたくさんもらえたらそれはそれで楽しみがありますよね。
それと、道によく靴下落ちてます;
案外落とすので、たくさんあったら助かるかも!?(落としてほしくないけど^^;)

こういう意見もあります。

特に実物を見ないと不安というものでもないと思います。
靴下ですしね。
見たかんじ大丈夫そうに思えます。

お礼

2009/09/05 13:08

そうか、インフルエンザ流行ということもありますね。

回答者様は靴下も使ってらっしゃったんですね!!絶対使ってはいけない、というほどの
物ではないんだと安心しました。

昨日少しだけベビー用品を見に行って、お目当ての靴下は見つかりませんでしたが靴下は小さくて可愛い!!
というよりもベビー用品はどれも可愛くて、目移りしまくり、結局
決められずに帰ってきちゃいました。
こうして悩んでいるうちにどんどん姪っ子は成長していってしまうので早く選ばなきゃ!!

ネット通販は私もよく利用するのですが、自分の為なら良いけど
贈りもので利用ってあまりしないのでそこが不安なんですよね。
(自分の為に利用して変なものが届いた、とかは今のところないんですけど)
生もの(食べものや花)じゃないから大丈夫かな・・・。

ご意見ありがとうございました!!

質問者
2009/09/04 11:53
回答No.2

先の回答者様の通り、生まれてからしばらくは靴下履かせる事がほとんどありません。靴下やスタイのような小物は趣味が合わなくても使いやすいので贈り物によくあるのかもしれません。
靴下は12~14cmのものなら1歳過ぎで歩く頃に使えます。
冬場はうちの子はレッグウォーマーを履かせてました。
ベビーレッグスっていうブランド(スペルは忘れました)から結構いろんな柄が出てます。1組1500円です。デパートの子供服フロアでよく見かけます。
インポートものでも日本に入ってきているものは品質がいいと思います。生地もしっかりしているので私は好きですね。

代官山は意外に可愛い子供向けショップが多くて好きです。
ラフェンテ代官山には洋服以外にもいろいろあって楽しかったです。
少し前のHPですが参考に貼っておきます

お礼

2009/09/04 22:58

いやいや本当にここで質問して良かったです。まさかあんなにいっぱい売られている
靴下が、あまり使わないものだなんて・・・。
レッグウォーマーも可愛いですね!!夫の妹は北海道在住なのでこれからの季節は
役に立ちそうな気がします。

代官山、イメージ的におしゃれスポットという感じがするので
実は行ったことがありません(元は田舎モンなので・・・)。
でも、一度は歩いてみたいと思っているので、この機会に足を運んでみたくなりました。

回答ありがとうございます!!

質問者
2009/09/03 18:51
回答No.1

インポートものとかそういうもの以前に、
そもそも靴下は赤ちゃんの体温調整の妨げになるので
履かせない人が多いですよ。
(知らずにオシャレで履かせてるお母さんも多いですが・・・)

好きかどうかは義妹さんの好みによると思います。

お礼

2009/09/03 19:10

そうなんですか!!それは全く知りませんでした。普通にいっぱい売ってるし
お祝い用にBOXに入ってたりもしたので疑問すら持ちませんでした。
インポート云々に関しては説明不足でしたが、素材が~とか、ケミカルが~とか、
なんていうかデザインではなくそういう不信を抱いている人が
多いのかなっていう意味でした。もちろんそれも好みですけどね。

一体何が無難なんでしょうね。夫は「洗剤セットでいいだろ」と言います。
確かにありがたいのかもしれないけどあまりにそっけない・・・と
思っていたのですが、いっそその方がいいのかしらという気もしてきました。

産まれてすぐの頃に「何か必要なものありますか?」とメールで聞いてみたのですが、
返信がなかったので、何度も聞くのもはばかられます。

また最初から選び直しですね・・・貴重な回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。