本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ベビー服を贈ることになったのですが。。。

2009/09/14 10:22

「出産祝い、何がいいですか?」について質問させていただいたものです。たくさんの回答をいただきまして、どうもありがとうございました。

従兄弟が、
「よその家に行くにしても、お古ではかわいそうだし、ベビー服を2、3着買ってきてよ。」
と話していましたが、どの服を選んで贈ったらいいか分かりません。
私としては、GAPの白のベビー服であれば、上品に見える上、男の子でも着れるからいいかな、と思いますが、妻はミキハウスを贈りたいようなので。。。

私は、ミキハウス=女の子が着る者と思っているので、贈るのはどうかなあ、と躊躇してしまいます。
そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、
ミキハウスとGAP,贈られてうれしいのは何でしょうか?
ミキハウスとGAP以外に、お勧めのものがあれば教えてください。
ちなみに、男の子です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/09/14 12:02
回答No.4

好みがあるのでなんとも言えませんが、
私はミキハウスはデザインがあまり好きではないというか、嫌いなので、GAPの方が嬉しいです。
とはいえ、GAPも私の中では普段着なので、上品と言われてもピンと来ません。

私もお祝いでミキハウスを何着か頂きましたが、
好みでないので、一度だけ袖を通して写真を撮り、くださった方に写メしましたが、
その後は一度も着せる機会はありませんでした。
GAPは、1着頂きましたが、こちらは普段着用にしています。

予算が1万5千円なので、ラルフローレンやバーバリーなどはいかがでしょう?

ミキハウスは、値段も高めなので、喜ばれる方も多いようですが、
好みがハッキリ分かれると思います。

お礼

2009/09/14 13:46

ご回答、どうもありがとうございます。
ミキハウスは好みがはっきり別れるブランド、とは聞いていました。
私は、好き嫌い問わず、ミキハウス=女の子、と言うイメージしかないです。やはり、次男の出産祝いに贈られてきたものが赤をメインにしたものが多かったからでしょうかね。

GAPはシンプルで、普段着にも使えるため、いいかなと思ったのですが。。。
上品として有名なのはやっぱりラルフですね。
ラルフは、贈られてうれしいもののひとつですよね。
私ももらいましたが、うれしかったです。
でも、ラルフの売ってる店って、デパートなどの百貨店に行かないとないですよね?
ミキハウス、GAPのほかに、ラルフのホームページを見てみたいと思います。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (11件中 1~5件目)

2009/09/15 12:38
回答No.11

やっぱりよそいき服はいただくと嬉しいですね。
私は個人的にミキハウスは色がはっきりしすぎるのと、キャラクター色が強くてあまり好きではありませんでした。
GAPは女の子ですが、よく着せました。でもよそいきではないですね。

私もお祝いでラルフのお洋服をいただきましたが、ちょっとしたおでかけにも重宝しました。意外と出かける機会が多かったので、よく着ましたよ。色も白ではないほうがいいかな。
白のよそいき服もいただきましたが、結婚式に出席した時にしか着ませんでした。ちょっともったいないですよね。
やっぱり汚されるのが怖いので、なかなか着せられませんね。
他にはバーバリーが好きです。
ラルフは普段着っぽいベビー服もありますよ。

お礼

2009/09/15 15:22

ご回答、ありがとうございます。
やっぱり、よそ行きと言えばラルフでしょうか。
私も、上品でシンプルなところが好きです。
白はやっぱり汚れやすいですよね。
でも、冠婚葬祭用にひとつは必要かな、と思い贈りたいですが。。。

最後になりましたが、妻と話し合いをして、ミキハウスかラルフに絞られると思います。
贈るなら、上品なものを贈りたいと思いますので、一回締め切らせていただき、また新たに質問させていただきたく思います。
皆様、どうもありがとうございます。

質問者
2009/09/14 23:39
回答No.10

GAPは何となく「よそ行き」って感じではないかなーと。
結構GAP持ってますがみんな普段服って感じです。

ミキハウス、うちはファーストのほうをいただきました。
ダブルBの黒いクマさんは個人的にあんまり好きじゃなく
ファーストの控えめな感じの方が好きです。
http://www.mikihouse.jp/ciao/shopping/ItemFile/10014218.html?Bno=d4dae122345785ec328a93adf1070c91
↑いただいたものはこんな感じの色使いでした(夏用カバーオールなので半袖でしたが)
普段使いには勿体無い感じですが、よそ行き用にはいいと思います。
うちも、親戚の家にお邪魔した時とか、お友達が家に来るとか
人さまにこどもを披露(といっては大げさですが)する時などに着せました。

お礼

2009/09/15 15:13

ご回答、どうもありがとうございます。
サイト、見させていただきました。
ダブルBとファーストでは違うことが分かりました。
ファーストの方が上品でいいですね。
妻と話をして、ミキハウスかラルフに絞られると思います。
ありがとうございました。

質問者
2009/09/14 23:34
回答No.9

息子の出産祝いに義理弟からミキハウスの服と小さい毛布をもらいました。

別にロゴがでっかく出てる訳じゃないし、服を選べば男の子でも
違和感はないですよ。ちっちゃくクマさんはでてますが。

好き嫌いはありますが、私ならコムサや無印でもいいと思います。
(キャラクターものを着せたくなく、シンプルなのが好みなので)
大人も着るようなブランドブランドしたものはあまり着せたくないという
親もいますよ。

お礼

2009/09/15 15:10

ご回答、どうもありがとうございます。
私も、コムサは好きです。シンプルなところが好きです。
妻は、シンプルすぎてあまり好きではないようですが。。。

妻と今日、話をしてGAPは普段着に着させる人が多い、と言うことで
却下されました。
よって、ミキハウスかラルフに絞られると思います。
ありがとうござい巻いた。

質問者
2009/09/14 15:57
回答No.8

こんにちは(*^^*)
11ヶ月の男の子がいます。

私はミキハウス(ミキハウスファースト)がいいと思いますよ!

ちなみに、うちの子もミキハウスファーストのBlack Bear Babyテイスト(BBB)を愛用してます。

ワンポイント入ってるBlack Bearも可愛いし、デザインも男の子向けの物もちゃんとあります(*^^*)


余談ですが、うちの子はミキハウスを着てても、違う服を着てても、色が男の子色(青とか)の服でも、女の子と間違えられてます(^^;

私的には、赤ちゃんの時に男の子が女の子に間違えられても嫌な気はしませんよ(*^^*)

お礼

2009/09/14 18:07

ご回答、どうもありがとうございます。
ミキハウスダブルBのことでしょうか?
すごい人気ですね。。。びっくりしました。
ミキハウスダブルBでしたら、男の子にも着させることはできますよね。
黒のクマがかわいいし、女の子っぽいことは無いですね。
詳しく調べてみて、GAPにするか、ミキハウスにするか、ラルフにするか決めたいと思います。
ありがとうございました。

質問者
2009/09/14 15:46
回答No.7

ミキハウスのダブルBでしたら、男の子用のブランドですよ。ギャップは、娘に着せて思ったのですが、同じサイズ表記でも大きいですね。その分長く着られてお得でした。最初はガバガバでしたが(笑)

私はどちらも好きなので、両方嬉しいです。去年11月に男の子を出産した際にいただいたのが、ミキハウスのダブルBでした。サイズは70で、長袖長ズボンでしたので、秋になったら着せるつもりです。

お礼

2009/09/14 18:00

ご回答、どうもありがとうございます。
GAPは、確かに同じサイズ表記でも、大きいですよね。
でも、生地はしっかりしているから、長く持ちますよね。

ミキハウスのダブルBがいい、と言う方が多いので、ホームページで詳しく見てみます。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。