本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

返事がありません。(つづき)

2010/03/05 14:15

友人の結婚式に招待され
その翌日にお祝い(商品券+プレゼント)を
送りましたが、返事が来ません。

金品ということもあり、
本人に届いているのか知りたくメールで
聞いてみようと思います。

失礼にならず、催促にならない聞き方を
教えて下さい。

詳細は前回の質問に記入してあります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5718555.html

宜しくお願いいたします。

回答 (1件中 1~1件目)

2010/03/05 16:06
回答No.1

以前アドバイスしてくださった中に

>実際に届いているか確認したい時は、ヤマトさんに電話して「判取り証明」をもらってください。
>相手先が荷物を受け取った時に、ハンコを押した伝票のコピーを出してくれます。

とおっしゃった方がいらっしゃり、質問者さんは

>配達完了から1週間たって返事が来ないようでしたら、
>そのことも考えたいと思います

とお答えしていますが、これはもうやってみたのでしょうか?

お礼をハガキで出したとしてももう1週間ですものね。
(実際私の旦那の実家が、私の実家にお中元を送ったとき、私の母が電話やメールではなくハガキでお礼出していて、届いているはずなのに全く反応がない!とやきもきしていたそうです;;;)

ご友人とはどれほどの仲なのでしょうか?
とても仲が良いのであれば、ストレートに「届いた?」と聞いてもよいのでは。

それが聞きにくいのであればここはちょっとヤマト運輸のシステムのせいにして(ごめんなさい)、
「HPでまだ配達完了になっていないんだけど、手元に届いてない?何かトラブルがあったのかな。もっと早く着いているはずなのにごめんね。」
とメールしてみたらどうでしょうか??

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。