本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ギフト用のフォトフレーム(シルバー製等)を探しています。

2010/10/01 23:06

ギフト用のフォトフレーム(シルバー製等)を探しています。

結納の記念品として、フォトフレームを彼の実家に贈る予定なのですが、
どのメーカーの物が良いか迷っています。
詳しい方、アドバイス頂けると幸いです。

ちなみに、先方の希望でデジタルフォトフレームではなく、
シルバーフレーム等のフォトフレームにすることは決定しています。

≪詳細状況≫
・できればネットでなく百貨店や専門店で購入を希望
 (きちんと実物は見て買いたいため)
・予算は5万円以内(多少のオーバーはOK)
・結納時に渡すので包装もしっかりできる店舗
・伝統あるメーカーを希望します

【質問1】
 迷っているメーカーは以下ですが、他にも良いメーカーがあれば教えていただけると嬉しいです。
 CARRS(カーズ)
 クリストフル

【質問2】
 購入できる店舗情報(東京都内)を教えてください。
 
 

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/10/08 11:56
回答No.2

銀フレーム、そんな由来があるのですね・・・

私は先日いただいたばかりなので、まだお手入れの実感は、、ありませんw

素敵な結納&結婚式挙げてくださいね!☆

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2010/10/06 13:22
回答No.1

素敵なメーカーがあるんですね!
わたしは結婚祝いにWEDGWOODの銀フレームの写真立てをいただきました。

結納のお品としては少しお安いかもしれませんが。

お礼

2010/10/06 18:20

317_1979 さん 

情報ありがとうございます。

WEDGWOOD 素敵なデザインですね。フレーム以外も素敵なギフトがたくさん!

銀のフレームは物によってはお手入れが大変と聞きますがいかがですか?

(手入れが大変=写真を手入れするたびに見てその写真や思い出を改めて大切にするから良いそうです)

質問者

補足

2010/10/16 09:55

アドバイスありがとうございました。
都内の百貨店に問い合わせて解決しました。
ないと思いますが、今後必要な方のために情報記載しておきます。

クリストフル:フランスのカトラリーで伝統あるブランド。
       都内は、伊勢丹新宿、日本橋三越本館に取り扱いあり

カーズシルバー:イギリスのシルバー製品で伝統あるブランド。
        都内は、日本橋三越本館、日本橋高島屋、銀座の文具店:伊東屋さんで取り扱いあり。

        一部情報で、日本の代理店が閉店したという情報もありますが、
        まだ店頭には数点ありました。イギリス本社は問題ないようです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。