本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

10人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ブライダルエステ

2003/12/08 07:43

3月に挙式予定です。
アトピー体質のため今はあまりお化粧をしていません。
プランのなかにブライダルエステを受ける項目が入っていましたが、これは何か効果があるのでしょうか?
お金も高いし、アトピーが余計に悪化しそうで怖いのですが。オプションとして取り除くべきか、そのままエステを受けるか悩んでいます。一生に一度の結婚式なので、きれいな花嫁さんになりたいのですが、不安です。
アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2003/12/09 21:08
回答No.4

3月の挙式ですか~(^-^)おめでとうございます。
一生に一度ですから綺麗でいたいですよね☆

色々決める事などが多くて忙がしい中で、
結婚式前の女性のお楽しみ&心が安らぐ時間、
それがブライダルエステではないでしょうか?

lusさんのような敏感の肌ならばエステは取り除いても良いのではないでしょうか?

私は2ヶ月集中コースのエステに通ってました。
マッサージなどは安らげ気持ち良いものですが
日頃の疲労もあって肌の調子はイマイチ~
式の前日にスペシャルコース(敏感肌にもOKっていうものでした)をして
肌荒れ(赤くなってプツプツができた!)してしまったんです(;_;)
凄く悲しかった~~~

こんなんなら「小顔矯正」の整体に行けばよかったと後悔しました。
なのでエステの分を他のネイルなどにまわしても良いと思います。

そのかわり、日々のお手入れ(保湿を中心)を強化して
式の4、5日前に背中、首などの産毛を剃るシェービング
をしては如何ですか?
シェービングはプロの手じゃないと危ないですからね。

自分でできるスペシャルコースとしては....
(私の化粧品は花王ソフィーナです。安いわりには良い感じですよ~)

温めたタオルを顔にのせて毛穴を開かせから
化粧水を手のひらにのせ優しく押すような感じに化粧水を浸透させます。
美容液(少し多め)にのせ浸透させた後、
フェイスパック(ダイソーで100円のでOK)に、化粧水をタップリつけて顔にのせて20分。
その後、もう一度美容液をつけて乳液&クリームをつけます。
(肌がカサついてなければ乳液だけでもOK)
押さえるようにつけるってのが浸透のポイントです(*⌒0⌒)b

あとは中からのケアとして
ビタミンB・C・E・コラーゲンなどを飲んでみると
肌の内側から元気になってきますよ。
また、ファンケルなどである美肌サプリもお薦めです。

晴れ日、ますます美しく輝けますように(^-^)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2003/12/09 23:13
回答No.5

私はアトピーではないのですが、少し肌が弱いです。
アルコールが入っている化粧水とかでは肌が赤くなり、安いメーカーのファンデーションでは顔がかゆくなってしまいます。尿素入りのハンドクリームなんて耐えられないほど皮膚が痛くなります。(手荒れがひどすぎ?)
こんな私が使っている化粧品はDHCです。シャンプーとボディーソープはダヴですが、直接肌につけるものはほとんどDHCです。オリーブやアロエのエキスを使用したものが多いので、肌への負担もないと思います。

質問者さんも色々お探し中でしたら、お肌に合うかわかりませんが、コンビにでもミニセットを売っているので試してみてください。
(オリーブバージンオイルをつける場合は1回に2滴を手のひらで伸ばして顔に手で押しつけるようにするとちょうどいいです。つけすぎると逆にニキビになることもあるので。)


私は今年の8月に結婚式をしたのですが、フェイシャルエステやりましたよ。すごく気持ちよかったです。
特に新婦は結婚式直前までやることがたくさん!
席次表はきちんと出来たか、引き出物はそろっているか、発注どおりのお花は用意してもらっているか、段取りはきちんと決まったか、最終確認、最終確認・・・って感じで自分でお肌のお手入れも十分出来ない状態でした。
なので、2回だけ式場の美容サロンでフェイシャルエステをしました。本番10日前と前日です。
肌が少し弱いということをスタッフと相談して、10日前ので肌荒れして逆効果となれば前日のはキャンセルにする予定でいました。サロンで使っている化粧水も顔がかゆくなるということもなかったのですごく良かったです。顔と肩や腕のマッサージもしてくれたので本当に気持ちよかったです。
私の場合、エステ・当日のメイク・衣装着替えの手伝い全て同じ人が担当してくれるので、肌の質や色・コンディション・性格を知ってもらうためにも少なくとも2回は担当の方と一緒にいる時間を作りたかったんです。式場で使う化粧品にも慣れておく必要があったので、メイクリハーサルもきちんとやりました。これも肌トラブルもなくすんなり終わりました。
おかげで、当日は支度も早く終わり控え室のゲストに会いに行く時間もありました。メイクもバッチリ!写真写り最高!


人によって様々ですが、まずはスタッフの方と相談してみたらどうでしょう?
肌の質と状態を相談して、使用する化粧品がどんなものか聞いてみてから早いうちに一度お試しでエステを受けてみてはどうですか?それで肌トラブルがあったらオプションから外して、良かったらオプションに入れるっていう感じにしたら。
人に色々してもらうと気持ちいいものですから、準備に追われて疲れている時期には最高のリラクゼーションになりますよ。


DHCのURLをつけます。良かったらのぞいてみてください。
もし化粧品がお肌にぴったりだったら、DHCのブライダルエステもあるそうなのでそれを利用してもいいかもしれないですね。
本当は私もDHCエステに行きたかったけど、ちょっと忙しくて時間があまりなかったんです・・・。

3月までまだ時間があります!可愛くて美しい花嫁さんを目指して頑張ってください!
(^▽^)9

2003/12/09 09:45
回答No.3

22歳、女です。
私もアトピー体質(全身)なんですが、一度友達に
誘われてオイルマッサージをした事があります。
肌がツルツルになるというものだったんですが、赤くなったのと、かゆくてかゆくて掻いてしまって大変でした。
エステを受けられるのであれば、アトピーの軽度とか
どうゆう効果があるのかしっかり聞かれて納得のいく
回答をもらえてからの方がいいと思います。
アトピーで有名な病院に通っているのですが、
アトピーが治るまでは異物(化粧水でも)が皮膚に
当たっているのはよくないそうです。

こんな私なんですが、顔の皮膚の状態を保つのに
おすすめの保湿クリームがあります。
kanebo(カネボウ)の
「モイスタージュエッセンスクリーム」50gです。
水色とピンク色のパッケージが二種類あるんですが
私はピンクの超しっとりを愛用しています。
やっぱり冬だとかさついてしまうし、乾燥肌だとシワも
気になるしと思って色々試してこれが一番よかったです。
「敏感肌」とか「低刺激」という歌い文句の物を色々
試しましたが、どれも後からかゆくなってきてダメだった
んですがこのクリームはたっぷり塗っても大丈夫でした。
質問者様でも合えば嬉しいです。
価格は500円前後だったと思います。

2003/12/08 12:41
回答No.2

化粧水はカネボウのもんを使ってます。
ちなみに下のURLの中の天然コラーゲンシリーズの
「エッセンスローションNA」というやつです。
これでも足りないときはまた同じくカネボウの
ナイーブのスキンクリームを重ねます。
(このスキンクリームは夏場は極端に販売数が少なくなるので探すのが大変なんですが、今だったらたくさん出回ってます。)
あと、アトピー体質の方だと、白ワセリンはだめでしょうか?もうためしてらっしゃるかな?

http://www.minohonosaru.com/waseri/hakusyokuwaseein.html
こちらにちょっと詳しく書かれてますので参考に。
これらで治るようならブライダルエステはいらないと思います(^^;
数回では美白効果とかあまり出来ませんし、本当にリラックスするだけとか、お肌の調子を整えるぐらいです。

2003/12/08 10:03
回答No.1

あくまでも私の経験ですが、
ブライダルエステやっても変わりませんでした(^^;
むしろ、自分の化粧品使ってたほうが肌の状態はよかったです。
ちなみに私は普段は全く化粧をしません。年に10回あるかなあ・・・?って感じです。
と言うのも結構乾燥肌で、ファンデをつけるとカサカサになっちゃうのと、面倒くさいのと(^^;
で、寝る前に1000円ぐらいの無香料の乳液と化粧水と美容液が一緒になっているのを一種類つけるのみです。
(この辺りが面倒くさがりがよく現れてますね)
その方がブライダルエステより効きました(笑)。
まあ、よっぽど高くて有名なエステが付くなら話は別なのかもしれませんが、私の場合は厚生年金会館で挙式したので、そのセットに入っているエステだったから、
ちょっと差があるのかもしれませんが、
やって貰っている最中は気持ちよかったし、リラックスは出来ました。

アトピーのことに関しては、相談してみてはいかがでしょうか?大丈夫なところもあれば(ちゃんと対応してくれる)、一般的な乾燥肌か油肌かの差ぐらいしかないところもあるでしょうし。
結婚式前は色々忙しかったり不安になったりリラックスできなかったりするので、その1時間だけ全く何も考えず
ちょっと高いですが「時間」を買うと思ってはいかがでしょうか?

最後に・・・お幸せに!!

お礼

2003/12/08 12:07

ありがとうございます。
私も色々化粧水試しているのですが良いのに出会えません。
どこのメーカーの化粧品お使いですか?
差し支えなければ教えていただきたいのですが。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。