本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

出産祝いについて

2012/03/01 00:49

最近の出産祝いって何が人気ですか?
贈る側としては高額ではなく贈られる側も喜ぶ・助かる!ってなんでしょうか?
今回は男の子なのですが私はもう既に出産から遠のいていてbaby雑誌等の情報源がないので。
良きアドバイスをお願いします。
こういうのは嬉しかった!必要! こういうのは喜ばれた!等 お願いします。

回答 (10件中 1~5件目)

2012/03/02 16:49
回答No.10

私も、今日出産祝いを購入しました。

☆おねんねボレロ http://item.rakuten.co.jp/childhoodpepit/10003366/#10003366

 赤ちゃんの手と腕を包むタイプの服!?です。
 腕をすっぽりと包まれた赤ちゃんは、ママに抱かれている
 安心感を得、落ち着いて眠るそうです。
 お顔のひっかき防止にもなります!

 オーストラリアから日本に初上陸なんだそうで、
 新しい商品ですので、他の方からの出産祝いと重なってしまう心配もなさそうです!

お礼

2012/03/03 00:28

分かりやすく画像付きで ありがとうございました。


初めて見た商品です。
貴重な意見を参考に贈りたいと思います。


ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/03/02 13:03
回答No.9

鉄板はなんといっても現金です。
いつの時代も同じでは?

オムツは事前にメーカーを聞いてくださいね。
合う、合わないがあるので。

ミキハウスは雑貨類はそうでもありませんが、服は嫌いな人も多いです。
ファミリアも同じです。
好みがあるので服は避けたほうが無難だと思います。

お礼

2012/03/02 13:17

何気なく好み等を聞いてみて貴重な意見を参考にしつつ喜んでもらえる様な物を贈りたいと思います。 ありがとうございました。

質問者
2012/03/01 14:23
回答No.8

現金か洋服がうれしいです。

ベビーカー、ベビーベッド、バウンサー、おくるみなどはすでに用意していたり、好みに合わなかったり、単純に不必要だったり、使い勝手が悪かったりします。
雑誌やネットなどで、便利、人気!となっていても実際には使わないものって結構あります。

現金は一番助かります。洋服はいらない人はいないので、無難です。洋服も選好みしそうな人にはやっぱり現金でしょうか。

お礼

2012/03/02 01:48

参考になりました。
長く使える物やオムツ等の貰って困らない様な物を考えてみます。


ありがとうございました。

質問者
2012/03/01 13:51
回答No.7

貰ってビミョーだった物は、マザーズバッグ、母子手帳ケース、バギー用のブランケットクリップ。どれも一つあれば事足りるので、使わないまま放置してます(^_^;)
ミキハウスの食器セットは嬉しかったですね。
意外と安価なのに見栄えが良いのでミキハウスのセット商品はオススメです!
個人的にはファミリアがすきなので、ファミリア商品は嬉しかったですね。
あとはアンパンマングッズは鉄板です!

お礼

2012/03/02 01:50

ミキハウスは皆さん、好きみたいですね!
参考になりました。


貴重な意見を参考に贈りたいと思います。
ありがとうございました。

質問者
2012/03/01 09:21
回答No.6

やっぱりオムツ・ミルクの類いかなぁ。
現金もらっているのと一緒ですもんね。だからあげた方も、内祝いを頂いても気をつかわないでしょ?

私は、主人の仕事柄もあって沢山の方からお祝いを頂きました。
とっても嬉しかったのですが、内祝いの額がハンパなかった…(^.^)。

物で貰った人に、お金使って内祝いをしないといけないでしょ。 なんだかな~と正直思いました。
友達もそう言っていたので、本心ではそう思っている人、結構多いと思います。
オムツも気が利いてる人は、何のオムツか聞いてくれたり、一つ先のサイズでくれたりしますよね(^.^)。

ただオムツケーキは、事前に開封されて他人に触られている事などから、貰っても使わない人もいるから気をつけて下さい。

二人目なら、大抵の人は気にしないと思いますが(^.^)。

お礼

2012/03/02 01:44

ありがとうございます。
オムツケーキを悩んでいたんですが意見を聞けて良かったです。


やっぱり無難にオムツが良いかなぁ~なんて思いました。


参考になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。