本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ブライダルギフトおすすめオリジナルアイテム

2012/03/09 00:29

ブライダルギフトで何がいいか迷っています。

引出物→カタログ
●引き菓子→洋菓子セット
●見送り時プチギフト→小さなお菓子
上記3つは決定済みで、以下もう1品追加予定。
●今回の質問ギフト→引出物の中にもう1品

カタログは厚みがありますが、大きさとしては小型です。
引き菓子も入りますが、ちょっと引出物用バッグがスカスカ
になってしまうのが気になりました。

多少記念になるものがいいなと思っています。
提案1)食べ物系なら名前入りでもok
・ワイン(ラベルに当日の日付と名前入り)
提案2)残るものは新郎新婦のイニシャルが入ったものでなく
    渡す方の名前も入ってるものがいいかなと思います
・扇子
・女性イニシャル付きポーチ、男性イニシャル入り靴べら
・靴下(新郎新婦がデザインしたオリジナルのもの。普段も使える)
・ハンカチ(新郎新婦がデザインしたオリジナルのもの。普段も使える)

これは「無し」だよね??
ていうのは、鏡です(割れるから)
あと、お箸は良く聞くので無しです。

扇子もいいですが、実際使うか?と言われると微妙ですよね。
私は友人の式で、アロマキャンドルをいただきましたが
嫌いな匂いで封印したままです。

みなさんがもらって、これはうれしかった!!
というブライダルギフト(カタログ以外の低価格めのもの)
があれば教えてください。
使える小物が一番の希望です。
テーブル着席時にあってもいいですし、引出物バックに
入っていた物でもいいです。

予算は現在一人1000円以下です。
(できたら500円くらい)

回答 (1件中 1~1件目)

2012/03/09 22:50
回答No.1

カツオブシが入ってないですね…

引出物の定番だと思っていたので、正直ビックリです。


でも、絶対入れなければいけない物。というわけではないので、あくまで参考程度にしてくださいね

お礼

2012/06/04 22:23

ご回答ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。