本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

出産祝いについて

2012/06/10 22:26

出産祝いについての質問です。

友人が12月に出産していたのですが、その頃私が個人的にバタバタしていて、お祝いを送りそびれていました。
今度久しぶりに会う事になったので、直接渡したいと思っています。

今検討しているのは絵本なのですが、1冊だと金額的に安すぎる…でも何冊もになると重くて迷惑…。
そこで絵本1冊に図書カードを一緒にというを考えているのですが、いかがでしょうか?

常識的に問題ないのかと、実際にもらって嬉しいかどうかという点でアドバイス頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/06/10 22:52
回答No.1

少し遅れたとしても、出産祝いって頂くとすごくうれしいですよ^^

tomtom96さんの図書カードと絵本って組み合わせもいいですね。

常識的にも問題ないと思います。

お友達への出産祝いは、その友達とどれくらい親しいか?にもよりますので、

一概にこれくらいが相場とは言えません。私の友人も、3000円~10000円と

ひとによって差がありました。

まだ半年くらいの子供でしたら絵本はみたりかじったりびりびりにしたり(^^)

いろいろな使い方をされます。

また、それくらいの子はとても色が鮮やかではっきりした絵を好むようです。

私の経験から、布絵本(ビニールのカサカサ音がついていたり、ポケットがついていたり

おもちゃ代わりになる)が軽くて、子供がベビーカーなどでぐずりだしたときなどに

重宝したので、そういったものもおすすめです。

あとは私個人の好みですが、もらってうれしかったものは

プチバトーのシンプルなロンパース、肌着、触ると音が鳴る絵本、離乳食グッズなどです。

お友達が喜んでくれるといいですね☆

お礼

2012/06/14 12:46

絵本のアドバイスまでありがとうございます。
参考にして絵本購入しました。

ただプラスαはトイザらスのカードにしました。
いろいろな物に使える方がいいかなと思ったので。
喜んでもらえるといいなぁ。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2012/06/12 22:01
回答No.2

私がもらってうれしかったのはアルバム(ミキハウス、黒台紙)です。
それを見るたびに友人の顔が浮かんできます。

ご質問者様は絵本とのこと。
本は何冊もらっても嬉しい物です。
さらに受け取られるご友人の帰りのことまで気遣われて
図書カードを添える案、素敵なお祝いだと思います☆

お礼

2012/06/14 12:52

ありがとうございます。
アルバムもいいですね。
次誰かのお祝いする時に検討しようと思います!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。