本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

内祝いに対するお礼状

2012/07/05 12:20

先日、職場の上司から出産祝いをいただきました。上司は転勤したので郵送で内祝いを送ったところ、奥さまから丁寧なお礼状が届きました。
この場合、またお電話やお礼状返すべきですか?このままほっといていつかお会いしたときにお礼をいうのでも大丈夫ですか?
アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/07/05 15:06
回答No.1

お礼状にお礼をするのは、おかしいですよ。
届いた、というご連絡ですから、それで内祝いの礼儀は終了です。

会う機会があるのなら、その時に改めて出産祝いへのお礼と上司の奥さんへ「丁寧なお礼状をありがとうございました」と一言あるといいですね。
もし年末まで会えないようなら、年賀状で写真を載せられるようなら載せて、お礼の文があるといいですね。

お礼

2012/07/05 16:05

回答ありがとうございます!
また、夏頃にお会いするチャンスがあると思うので、そのときにお礼を言おうと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。