本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

『粗品』をいただいたらお礼は?

2013/08/23 21:38

お世話になっている方にお中元を贈ったところ、『粗品』と熨斗のついたものをいただきました。3000円くらいのものだと思います。
お中元同様、お礼状を出した方が良いのですか?
口頭でお礼をいうような機会はありません。

回答 (1件中 1~1件目)

2013/08/24 04:50
回答No.1

 キチンと届いたという事実を知らせるためにも、なんらかの礼状を差し上げたほうがよかろうと思います。

 無事届いたことを知らせ、「ほんの気持ちばかりの物をお贈りしただけですのにと、大変恐縮致しております」「ありがとうございます」的な文章でいいと思います。

 間柄によっては、「お気遣いくださいませんように」的な言葉があってもいいかもしれません。

 質問者さんがいくらくらいのものを贈られたのか、という点も問題になるかと思います。

 質問者さんも3000円くらいのしか贈っていないのに、3000円くらいのものが贈られてきたという場合は、「よかろう」ではなくて、どうしたって出すべきでしょう。

 質問者さん側がお世話になっている立場ですので。
 

お礼

2013/08/24 10:57

ありがとうございます。
こちらはお中元として1万円くらいのものを贈っています。
日頃、主人が大変お世話になっているので、届いたということをお知らせする意味もありますし、失礼のないようにお礼状は出そうと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。