本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「役に立った」と評価
締切済み

サンタが居ると信じたあの頃・・・

2013/12/24 06:22

クリスマスといえばプレゼントが子供達にとってはなによりもうれしい贈り物だと思います。
私は小学校5年生まで本当にサンタの存在を信じていた人間です。ナゼかというと決まって25日朝に、自宅玄関にプレゼントが用意されていたからで、それが親の行為だとこの目で見るまでは・・・
しかしながらそれ以来、割り切って好きなものをひとつ購入してくれる親に感謝して成長しました。
今では私が旅行やミュージカルチケットなど、思い出が心に残るものを贈るようになり、とても喜んでくれます。他県の離れた場所に居る両親ともネットの普及でリアルタイムでスカイプ通話もでき、私が海外赴任の際も同じように毎日テレビ会話ができました。クリスマスは大人になっても楽しみですか?私は婚約者が居るので独身最後のクリスマスになります。

回答 (2件中 1~2件目)

2013/12/24 20:39
回答No.2

私も、幼い頃は、サンタが実在すると
信じていました。

当初は親が、と思って父が帰宅すると
どこかにプレゼントを隠していないか
探しましたし、
夜も布団に入ってから眠るまいとして
見張っていたこともあります。

それでも朝起きると、ちゃんと枕元に
プレゼントが置かれていました。

サンタは居る、と確信した次第です。


”クリスマスは大人になっても楽しみですか?”
     ↑
嫁さんが、そういうことには全く無関心なため、
大人になった今現在は、全く楽しくありません。
今年もコロッケで、ケーキ無しです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/12/24 07:09
回答No.1

 昭和の時代もそうなのですが、平成の御代になって12月23日が天皇誕生日としてお休みとなりました。なので、12月23日から1月5日あたりまでの2週間は天皇誕生日+イヴ+クリスマス+仕事納め+大掃除+大晦日+正月+仕事始めと、慌ただしくも楽しい2週間ですね。

 ことクリスマスに関しては質問者さんの世代でも50を過ぎた私の世代でも、ほぼ同じような感じです。昭和30年代でもサンタさんは来ましたし、私自身が青春期には彼女とのクリスマス、結婚し子どもが生まれてからはサンタさん役を楽しみ・・・連綿とクリスマスを楽しんできましたね。

 結婚して30年になりますがクリスマスケーキも欠かしたことはありません(笑)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。