本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

婚約中の彼の上司へ送り状を添えたいのですが

2014/09/10 14:57

今月に私の実家で新米が取れたとの連絡があり、
家に届いたのですが折角だからと思い婚約者と相談し彼の上司におすそ分けすることにしたのです。

婚約者の上司なので、送り状を添えようと考えているのですが
いざ書こうと思ったら上手く文章がまとまらないのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日頃より○○が大変お世話になっております。
ささやかながら私の実家で取れたコシヒカリの新米です。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。
**より
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○には、彼の姓名を入れようと考えています。
*には、婚約中なので私の名前を入れようと考えています。

短文でとは思うのですが、どうか皆さんのご意見を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/09/10 15:58
回答No.1

社内結婚で彼の上司と面識や付き合いがあるのでしょうかね?

受け取る上司側の立場を考えると「何故、部下の婚約者から?」と困惑するのではないかと思います。
「食べてもらいたい」というのであれば、彼から「婚約者の実家で穫れた新米です…」と渡した(送った)ほうが良いのではないかなぁ?と感じました。

私なら、夫宛に「部下の婚約者」から贈り物が届いたら、正直、困惑します。

お礼

2014/09/10 18:34

回答、ありがとうございます。
一人の方は面識は無く、もう一人の方は1度一緒に食事したことがあるかたです。

確かに、戸惑われますよね。
確認してよかったです。
投稿ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。