本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

貰って嬉しい オムツとミルク メーカー

2016/06/26 08:47

出産祝いにオムツとミルクを小物と一緒にあげようと思うのですが、オムツとミルクなんて自分で買うことがないので何が良いのか違いが分かりません。

オムツのお奨めメーカーの商品とミルクのお奨めメーカーの商品を教えて欲しいです。

希望は、ドラッグストアで買える国産品で、質の良いものを教えて欲しいです。
安いけどかぶれる、漏れるとか不味く飲まないような物だと困りますので、値段は安くなくていいですが、あんまりにも高いのも困ります。小物代が減るので

お奨めの理由も書いて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/06/26 15:38
回答No.3

オムツとミルクはあげるんでしたらば、
産まれて少ししてから贈るとイイです。
最低でも二か月過ぎてから。
お祝いを持って行ける数日前に
「どこの使ってる?」と聞いてくれるのがありがたいです。
そうするとですね、メーカーを言ってくれるでしょうし、
(薬局に行ってくれるんだな)と勝手に判断して、
薬局に売っている別の物をリクエストしてくれる可能性もあります。

お礼

2016/06/26 19:46

聞けない間柄ではないので聞いてみますね。
出産前にも遊びに行く約束をしてしまったので、これは私のセレクトの物を、出産後の赤ちゃんを見に行くときは希望の物をプレゼントしてみるのも良さそうかなと思いました。
ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2016/06/26 18:07
回答No.4

もらって嬉しいのはやはり普段使っているのと同じものだと思います。
オムツいただきましたが私は嬉しかったです!メーカーはたまたま使っていたのと同じだったのでよかったですが、聞いてみたほうがいいと思います。ミルクも同様、飲む飲まないがあるそうなので(うちの子は2種類しか飲んだことないですがどちらも普通に飲みましたが)。
それとオムツの場合メーカーもそうだけど、サイズも聞いたほうがいいと思います!

お礼

2016/06/26 19:51

嬉しかった人の意見は私も嬉しいです。
でも偶然同じものをあげるのは私には出来ないので、聞いてみます。
オムツのサイズは、話で小さい子ということを言っていたので一番小さい新生児用にしようと思っていましたが、聞くのが無難ですね。ゴミになってしまうのは悲しいですし
ありがとうございました。

質問者
2016/06/26 10:28
回答No.2

お祝いとして現金を包むのが普通です。物をもらえば不要なものをプレゼントされ、廃棄する手間が増えるだけというのがあるからだ。だからといって、プレゼントしてくれた人に対して、苦情は言えないからね。

お礼

2016/06/26 10:33

現金ですか。そんな高いものを物をあげる気はないので現金にするとショボくなりそうです。
確かに欲しくないものより、現金の方が助かるっちゃ助かりますね。
ありがとうございました

質問者
2016/06/26 09:56
回答No.1

 小物を上げるつもりなら、オムツとミルクはやめて、予算はすべて小物代にした方が良いかなと思います。

 オムツもミルクも、子供との相性は使ってみるまではわからなくて、どのお母さんも、生まれてからいろいろと試してみる中で、我が子に合ったものを選んでいるというのが現状だと思います。どんなオムツでもかぶれない、どんなミルクでも飲むという、ある意味で楽な赤ちゃんもいますけど、オムツはここしかダメ、ミルクはここのしか飲まないという好みのうるさい赤ちゃんもいますし、人にお勧めされたものが必ずしも良いとは限らなくて、品質がある一定以上のちゃんとした品なら、むしろ、ここのは良くないと言われた物の方が自分の子供には合っていたりすることもあって、それが子育ての難しいところでもあると思います。

 どうしてもオムツとミルクを上げたいのなら、お試し用に色々なメーカーの物を少量ずつ上げるというのはどうでしょうか。オムツですと、2枚くらい入った、旅行用みたいなものが売っています。ミルクは、外出用というか、1回分ずつパックされているものが売っています。複数のメーカーの物をもらえると、色々と試してみて、子供に合うものをその後に買っていくことができますから、同一メーカーの物をたくさんもらって合わなかった場合に比べて、困らないと思います。

お礼

2016/06/26 10:50

ブランドものとかよりは、消耗品の方が助かるかな、と思ったんですがあまり嬉しく無さそうですね。
ネットをチラッと見たんですか、贈り物の趣味が合わないとか結構文句を言ってる方が多かった中で、お尻拭きが以外と助かったとかオムツの消費が多くてすぐ無くなったとか書いてあったのでいいかなと
オムツのお試し用とかあるんですね。ドラッグストアでは軽くしか見てこなかったので気が付かなかったですが便利ですね。
ミルクはキューブのことでしょうか?良さそうですよね。
ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。