本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

気になる…?

2022/04/27 18:41

2人で彼氏とお酒を飲みに行くと楽しくなってくるのか、友達やら会社の同僚を呼んでしまいます。

ある日、2人でカラオケしていたら、彼の会社の同僚が呼ばれて来ました。
彼がトイレに行くと、その同僚の人が後ろから抱きついてきて
『僕と浮気しませんか?』
って言ってきました。
これが初対面だし、酔ってとかじゃないし、彼女だと知ってるし、いつ戻って来るかもわからないのに…
その同僚の人は独身で彼女もいないみたいです。
リスクがあり過ぎるのになぜそんな事をしてきたのかが謎です。
軽い女に見られたんですかね?

男性の方、心理を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/27 19:24
回答No.3

軽いというより弱く見えたのかもしれない。だから強く出ると拒まない(拒まれない)。彼氏とは良くも悪くも同性同僚として気心が知れている。基本的にあなたの彼氏には、同僚はそんな事するはずが無いという前提がある。最悪あなたからチクられても、後から言い訳は幾らでも出来る。不倫ゲーム的な事をしていました、と。むしろあなたの方から~的な事さえ言おうと思えば言える。あなたが弱く見えた可能性と、あなたの彼氏がかなり「隙」の多い人だと思われている可能性。その隙間に存在する相手=交際中の彼女(あなた)。どちらかといえばあなたも、あなたの彼氏も一緒に軽く見られた可能性はある。彼が自覚的にその行動を狙って行ったとしたら、あなたが今謎過ぎると考えているのは思う壺なのかもしれない。謎という名の波紋をあなたの心に残す。いきなり超プライベートな距離感に切り込まれた驚き。それを不快だネガティブに振り切って感じる人と、謎レベルで抱え込んでしまう人もいる。人によってはその出来事を思い出して時間差でモヤモヤしたり、興奮してしまう人もいる。彼氏がいるというある意味安心し切った状態で届く別の異性からの刺激。それを不快な出来事として過去形にも出来ず、後々まで引きずってしまう人もいる。もしあなたが後者であれば、今回のその彼の過激な行動は種まき効果としては成功した事になる。次にその彼と会う時にはあなたの方が勝手にドキドキしてしまうから。あなたも彼氏の同僚という立場に気を使って申告しなかったのであれば尚更。そこまで考えた行動にも見えないけれど、あなたの彼氏が比較的軽めのタイプであるがゆえに、あなたも軽いもしくは弱いと思われてしまう。そういう出来事だったと捉えて、今後のあなたなりのリスクマネジメントに活かす必要はあるのかもしれないからね☆

お礼

2022/04/28 18:54

回答してくださった方、ありがとうございます。
ベストアンサーの方のお礼にまとめて書かせていただきます。


今日、その同僚の人から電話がありました。
普段から私の彼が同僚の方に私の自慢話をしてたみたいです。
同僚の方は30代で1人の女性としか付き合った事がなくて社内でイジられてたらしいです。
その自慢話が同僚の方にとってはマウントだと捉えてしまったらしく、どうせブスがデブなんだろうと思ってて面白いもの見たさでカラオケに来たらしいです。
でも、想像とは違いとても素敵に感じてしまったらしく、またマウントかと怒りを覚え、あの様な行動をしてしまって申し訳ないと謝罪してきました。
運がよければ奪い付き合いたかったと…
ないですよね?と…
こちらも、彼が悪いのもあるのかなとその謝罪と丁重に断りました。


なんとなく答えが近く感じたのでベストアンサーに選ばせていただきました。
本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (8件中 1~5件目)

2022/04/28 02:24
回答No.8

お互い黙ってりゃ判らないからって思う人、居ますから。
そういう人は、信用できないんで、ちゃんと距離を取りましょう。

2022/04/28 02:01
回答No.7

そうかも。楽しいかも。と思いました。

2022/04/28 00:32
回答No.6

まあ、慣れてるということと、いけるかもと思われたからでしょうね。軽い女に見られたんだと思います。

2022/04/27 20:25
回答No.5

>『僕と浮気しませんか?』
酔っていないのに、そのような事を言う輩は、他でも同じ事を言ってますね。過去も同じようにしてきたのでしょう。

相当軽い男です。軽い女に見られたかどうかは別にして、その男には、はっきりと、彼氏が居るんで、もう仕事以外のプライベートの事では、話しかけないでください。誘うのは辞めて頂けませんか?
って言いましょう。1度釘をさしておけば、近づいてこないと思います。しつこいようなら、上司に相談しましょう。

貴方に隙があったからでしょう。1度、ガツンと言っておけば
大丈夫。

気にしないでください。ああ、私ったら、沢山の男が言い寄って来るぐらい、モテるのかしら、ってプラスに考えましょう。

2022/04/27 20:11
回答No.4

時々、そういうバカがいるみたいですね。質問者さんがおっしゃるように、ちょっと考えれば全方向にアウトなんですよ。彼氏が戻ってきてもアウト、質問者さんが大騒ぎしてもアウト、質問者さんが告げ口してもアウト、もし質問者さんがその同僚を暴行で警察に訴えてもアウトです。
カラオケに行ってきたのは、最近ですか?なんだったらそのカラオケ店がある場所を管轄する警察署に行って、まずは彼氏の同僚に痴漢行為をされたがまだ彼には話していないといって相談してみてはどうですか。おそらくカラオケ店内の防犯カメラに一部始終が映っていると思います。質問者さんがカラオケ店に直接問合せても個人情報保護をたてに見せてもらえないでしょうが、警察からの捜査ならすぐに提供するはずです。警察がその男性が質問者さんに抱き着いている証拠映像があると分かったら、あとはもういくらでもお好きにできますよ。

一番穏便なのは、弁護士を通じてその男性に連絡して、彼氏にも会社にも黙ってやるから示談金を払えといって法的にギリギリまでお高い値段の示談金をふんだくることです。示談書にそのことは彼氏にはいわないこと、いったら自分はお前の会社にこのことを報告するの一文を入れてもらえばいいでしょう。
一番派手にやっつけられるのは、弁護士を通じて会社にチクることです。まあ常識的に考えて、会社の同僚の恋人に抱きつくなんて言語道断でヨソで同じようなことをされたら会社の秩序も乱しかねないので、辞めさせられると思いますよ。

というか、たぶんそいつは質問者さんだけじゃなくて他の女にもやってると思いますよ。そうじゃないといきなりやって来ていきなりそんな狼藉をはたらくはずがないですから。泣き寝入りしている女が沢山いるんじゃないかな。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。