本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:白髪染めは暗い色しかできないのか?)

白髪染めは暗い色しかできないのか?

2023/10/16 13:19

このQ&Aのポイント
  • 白髪染めを最近始めましたが、明るい色にしたいのに暗い色まで下げないと白髪が染まらないことがわかりました。
  • 街中で見かける白髪染めの方は明るいブラウンを選んでいる場合が多いです。
  • 白髪を染める際には、暗い色で染めた場合に色落ちすることがあります。
※ 以下は、質問の原文です

白髪染めは暗い色しかできないのか?

2022/05/02 16:17

白髪染めを最近始めました。
8トーンの明るめにしたいのですが、暗い色(6トーン)まで下げないと白髪が染まらないとのことで暗くしています。
それから気にするようになり、街中で見かける方を見ると明るいブラウンで染めてる方がたくさん目につきます。
根元が白くなってるので白髪染めしているようです。
それ以外にも40〜50代以上の方で綺麗なブラウン色の方は皆オシャレ染めなのか?
ちらほら白髪だと逆に明るい色は使えないのか?
疑問です。

また、暗い色で染めた白髪が色落ちしてしまうことはありますか?
10日程で白髪が白く戻ってしまったことがあります。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/03 00:25
回答No.2

白髪染めしていますが、
髪色は明るいブラウンです。

暗い色まで下げないと白髪が染まらない、なんて
そんなことはありません。
確かに暗い色の方がよく染まる、と聞いたことはありますが
今、通っている美容院では、そのようなことは言われません。

それに、暗い色で染めた白髪が色落ち、なんて
普通、しないと思いますよ。

実際は伸びてきたところが白いだけで
色落ち、なんていうのは聞いたことないです。

その美容院、替えられた方がいいのではないですか。

白髪が伸びてきたとき、白髪がわかりにくい明るい色に
染める人もたくさんいますし、
私もその一人です。

暗い色だと、白髪が生えてきたときものすごく目立ちますから
なるべく明るめの色にしています。

あと、自分で髪を染めるのはやめられた方がいいです。

私は若いころから自分で白髪を染めてきましたが
その結果、20年後、髪はめちゃめちゃ傷みました。
もちろん、自分でやっても、丁寧に髪が傷まないように
気を付けてやっていたつもりでしたが
やっぱり、自分でしているとかなりのダメージがあったようです。

美容院に行くようになってからは
髪がとてもきれいになりましたし、
染ムラもありません。

やっぱり、お金を惜しんで自分でやっていると
デメリットはかなり大きいです。

できるだけ、美容院に行かれて、
白髪染めをされることをお勧めします。

お礼

2022/05/07 22:45

参考になりました。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/02 16:58
回答No.1

白髪になる速度がものすごいので、セルフカラーしてます。

毎日塗って染色するタイプや市販薬・・そして美容院に通うこともいっぱいしましたが、私は株式会社ナプラのナシードカラーでかなり明るく染めています。色はかなり明るい色をチョイスしていますが、白髪もバッチリ綺麗に染まっています。

やり方としては、
好きな1剤の色を選び、髪質にあった2剤を選び、それを1対1で混ぜて塗って流す。2週間くらいして白髪が見え始めたら、そこだけリタッチ。
ちなみに2剤はオキシ6%・3%・2.4%とあり、染まりやすい髪質なら3%や2.4%、染まりにくいなら6%と変えるようです。2剤を調節しることで染まりにくさも解決する気がします。(記憶が曖昧なのでご自身でお調べください)

私の場合は本当にすごくきれいに染まるし、2剤も弱いものを選んでいるからか痛みが少ないので、ここ2年間くらいはずっとリピートしています。

ちなみに私は楽天で購入してます。ご参考までに。。

https://item.rakuten.co.jp/auc-azzuro-/10024471/?s-id=ph_pc_itemname

お礼

2022/05/07 22:46

参加になりました。ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。