本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

29人が「役に立った」と評価
締切済み

自分が誕生した正確な地名を調べたい

2007/04/18 20:50

自分史を作成してます。自分の生まれた正確な地名(番地まで)を調べる方法を教えて下さい。戸籍謄本には足立区とか町名番地まで記載されておりません。

回答 (3件中 1~3件目)

2013/11/01 20:16
回答No.3

自分史ですか、ロマンチックですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2007/05/30 05:48
回答No.2

 自分史を作成ですか?私も取り掛かったのですが、私は樺太産まれなので、あなたと同じでした。かなり時間と人を探して尋ねましたが思うように行かず、打ち切り状態です。沢山の人を頼んで調べたら出来ない事はないように思っていましたが、先立つ物が思うようにならず、中断する事にしました。

 今は沢山の人が自分史を作成して仲には本を出版した人もいますが、それはたまたま上手く自分の過去を調べる事が出来た人のようです。諦めきれずにいたある日このよなことを聞きました。

 自分史は自分の歴史が必要だけど、自分の生い立ちと生活そして仕事の苦労を書き下ろし、何時か自分の家族や子供と孫が読んでくれたらよいと自分小説を散文の形で作成したと聞いたので私もそれにする事に決めて執筆中です。助言が出来ませんでしたが、頑張って下さい。

2007/04/18 21:06
回答No.1

ご両親にお聞きになれば、生まれた病院(最近はほとんど病院生まれでしょう)が分かると思います。

お礼

2007/04/19 07:04

早速のご回答ありがとうがざいます。
昭和19年生まれで、母親が90歳で健在ですが、記憶が定かでなく、
昔なので、病院ではなく自宅で生まれたようです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。