本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

11人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:40代の私が再婚するには・・・・)

40代の私が再婚するには・・・・

2023/10/12 12:21

このQ&Aのポイント
  • 40代の私が再婚するためのアドバイスを教えてください。
  • 離婚して子連れの私が再婚するためにはどうすれば良いですか?
  • 40代の女性が再婚するためのステップとは?
※ 以下は、質問の原文です

40代の私が再婚するには・・・・

2007/07/05 18:18

40代の女性です。
長年連れ添った夫と離婚し、今は子供と3人で暮らしています。
主人とは性格の不一致により別れました。
離婚して子連れの私がまたこんな事を願望するのもお恥ずかしい話なのですが、私はどうしてもこの先の人生、暖かい夫婦関係を築ける様な平穏なセカンドライフを送りたいと切望しております。子供は2人とも娘なので、いずれは嫁いでゆきますし、ゆくゆくは一人になってしまうからという理由ではありませんが、大切に思う人とお互い支えあってしあわせな老後を送りたいのです。
でも、この先その様な人とめぐり合える様な職場環境でもありませんし、何しろバツイチで子連れですからなかなかそうご縁もありません。かといってメル友とかもトラブルが多いと聞きましたし、また結婚相談所に登録するというのもお金がかかってそれだけの価値があるのかも不安です。
離婚してから職場と自宅の往復に暮れる日々を送っていると、ふとたまらなく女として寂しくなってしまいます。
母親としてはこれからもずっと子供の将来と共に歩んでいきたいですが、その一方でこんな私を心から支えてくれるようないい方と出会い一緒に残りの人生をしあわせに送りたいです。
でも、何からはじめたらいいかわかりません。
どなたかいいアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/07/07 13:41
回答No.3

bjhg-nnjさんのお気持ち、わかる気がします。
今、我が家は一応大きな波を乗り越えなんとか平穏な日々を取り戻しましたが、何度か離婚しようと思ったことがあります。

もし、私がbjhg-nnjさんなら、どうするかなーと考えてみました。
まずは、ネットなどでいろいろな男性と話してみますね。YAHOO!のパートナーなどで、簡単に男性とチャットで話したりはできそうです。ただ、顔がみえないので、うんとオイシイことを言ってきても本気にしてはいけません。
離婚の理由はわかりませんが、自分にとってどんな男性がそばにいてくれたらいいか・・・を真剣に考えて、いろいろなタイプの男性と話してみたいです。あと、お見合いパーティーのようなところにもでかけてみます。
入会するのに、そんなにお金がかからない所もあるようです。

それから、男性が登録しそうな習い事をしてみたい、かな。
山歩き、とか鉄道ファン、文章教室とか、以外と書道や料理教室でも、男性と出会いがあるそうですから、それもいいかな。私だったら一緒に踊れる方がいいので、社交ダンスやサルサなんかものぞいてみたいです。お仕事をしてらっしゃるのなら、若い人の飲み会にも積極的にでかけてはどうでしょうか。何がどうつながって、良いご縁と出会えるかわかりませんもの。
あなたは、独身のときいろいろ男性と出会いがありましたか?
もし、そうでないなら、男性を一面的に見がちかもしれませんね。
いろいろな角度から、相手を見られるのも、40歳すぎた特権かもしれません。いいところも、気に入らないところもひっくるめてこの人とやっていきたい、と思えなければ、再婚する意味がないと思います。
でも逆にたんに好きな人とときどき会えるだけでいいや、家事やらめんどうなことはしたくないしー、ということなら、もっと簡単に考えることもできますよね。
とにかく、トラブルにはあいたくないし、お相手選びはうんと慎重に、でも自分の好みはとことんワガママになっていいんじゃないでしょうか。
う~ん、書いていてうらやましくなってきました(笑)すてきなパートナーに出会えますように、陰ながら応援させていただきます。

お礼

2007/07/07 21:27

NO3さん。とても具体的なアドバイスありがとうございました。
別れた主人との事で、男性に対して少し臆病になっている自分がいるのも事実です。でも、どうしてもこの先の人生、しあわせになりたいです。自分を大切に思ってくれる人が、この世の中のどこかに本当にいるのでしょうか・・・とつい思ってしまいますが、NO3さんのおっしゃるとおり、男性と縁のない生活をしていますので、少し勇気を出してお見合いパーティにでも行ってみようかなと思っています。でも、こんな歳で本当に大丈夫なのでしょうか(苦笑)子供のいる私を広い心で包んでくれるそんな人にめぐり合えることを夢見て私も頑張ります。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2007/07/05 21:46
回答No.2

 まず最初に一言・・・恋愛に何からはじめたら・・・
なんて事は無いと思います。決まった形は有りません...。

 今の環境で"その様な人とめぐり合える様な職場環境でも~~"
と・・・原因が何となくでもわかっているのなら、
思い切って環境を変えてみれば良いんじゃ無いでしょうか?

 職場を変える。習い事を始める。何か新しい事を始めてみる・・・。
どこか遠い場所へ出かけてみる・・・。
方法はいろいろです。何をしたら・・・と悩む前に
何でも良いんで、動おてみれば良いんじゃ無いでしょうか?
新しい場所、新しい趣味、・・・新しい事を始めれば
新しい出会いが、きっと待っていますよ~

 思い切って何かを始めてみてはいかがでしょう?
bjhg-nnjさんに良い出会いが有る事を、願ってます~

お礼

2007/07/07 21:29

自信はないけれど、希望だけは捨てません。
頑張ります^^

質問者
2007/07/05 18:38
回答No.1

私の母は50才過ぎてから離婚しましたが、大手結婚紹介所で再婚相手を見つけましたよ。×イチ同士でした。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。