本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:事故で生理が止まる?)

事故で生理が止まる?

2023/10/12 13:30

このQ&Aのポイント
  • 昨年交通事故にあい、手術をし入院中に生理が起こりますが、退院後に生理が止まりました。
  • 手術後、生理が20日遅れている状況ですが、更年期の可能性もあるため、婦人科への相談が必要です。
  • 妊娠の可能性は低いですが、まだ様子を見るか、婦人科へ相談するかを考えるべきです。
※ 以下は、質問の原文です

事故で生理が止まる?

2009/01/30 08:34

昨年交通事故にあい、大腿骨骨折で手術をし、1ヶ月入院しました。
事故の翌日、予定より10日位早く生理がきました。
手術は事故の1週間後でしたが、その頃には生理も終わり、普段と変わらない生理でした。
手術の後 退院前に生理がきました (予定より数日だけ早く)
それから、生理が止まってます~(>_<。)シ~
今日で20日位遅れてます。
年齢的に40代ですから更年期かもですが、婦人科に行くと治療とかしますか?
もう少し様子みたらいいでしょうか。
ちなみに妊娠という事は、おそらくないです(x_x)

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/01/31 01:35
回答No.1

私も同じ経験があります。あくまでも参考意見として聞いてください。

20歳のとき、交通事故で大腿骨、足首その他複数ヶ所骨折。
肝挫傷などの内臓損傷もありました。

事故後、3日で生理が始まり、(意識がなかったので
私は憶えていませんが・・・)
その次の生理が来たのは半年たってからでした。

そのときの担当医に聞いたのですが、
「生理がくるのは妊娠可能ということだが、
今は傷を治すのにエネルギーを使っているから、
妊娠のための準備をできない状態です。
事故のショックで精神的なものも関係あります。」
と、言われました。

専門医の診察は受けていませんが、救命に入院中の
半年間は生理が来ないことへの治療はしませんでした。

その後、自宅療養になったとたん次の生理が来ました。
やっぱり、精神的なものもあったのでしょうね。

専門医の診察を受けるのが確実でしょうが、
大腿部の骨折では診察を受けるのも難儀でしょうからね。

参考になれば幸いです。
お大事になさって下さい。

お礼

2009/02/07 07:27

やはり精神的なものがありそうですね。
もうしばらく様子をみてみます。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2009/02/01 13:00
回答No.2

ストレスでも生理は止まったりしますよ

お礼

2009/02/07 07:28

やはり精神的なものがありそうですね。
もうしばらく様子をみてみます。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。