本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:更年期?)

更年期の前兆か?生理の出血量が増加している41歳主婦の疑問

2023/10/12 14:20

このQ&Aのポイント
  • 41歳の主婦が最近、生理の時の出血の量がとても多くなっている。
  • もともとは生理痛もなく量も普通より少ないくらいだったが、ここ半年ほどナイト用の生理用品でも足りないほどの出血がある。
  • それに加えて、出血が2日ほど続くとほとんどなくなる。これは更年期の前兆なのだろうか?
※ 以下は、質問の原文です

更年期?

2009/07/26 20:43

41歳の主婦です。
最近生理の時の出血の量がとても多くなりました。
もともとは生理痛もなく量も普通より少ないくらいでしたが
ここ半年ほどナイト用でも足りないくらい出血します。
それでいて2日位するとほとんど出血がなくなります。
これって、更年期の前兆なんですかね?

回答 (3件中 1~3件目)

2009/07/29 15:54
回答No.3

No.2です

お医者様には薬出しますよと言われましたが
別に貧血になっている訳ではないので断りました
あまりひどい人はホルモン注射をするようです

前の方も言われているように
子宮筋腫のせいかもしれないので
婦人科に掛かったほうがすっきりすると思います。

お礼

2009/07/30 12:20

やはり、心配なので今日病院に行ってきました。
検査結果は、子宮筋腫でした。

よかったのか悪かったのかは解りませんが病名がわかったのですっきりしました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2009/07/28 14:05
回答No.2

私もそうなのでたぶん更年期の影響だと思います
(診察済み)
私は48歳ですが更年期の現れる時期は人によって違うので
でもそれ以外は今のところ更年期障害見たいな物は出てません
最近は心配なので生理用紙パンツで寝ています
ちょと恥ずかしいけど、安心して寝られます。

お礼

2009/07/28 15:24

そうですか・・・。
なんだか更年期はまだまだ先の話だと思っていたので、
ちょっとがっかりです。
ひとつ質問してもいいですか?
診察した後は、病院から薬はでましたか?

質問者
2009/07/26 21:01
回答No.1

23歳の時に軽い更年期と言われたことがある、まもなく38歳の女性です。

最近は30代から更年期を迎える方もいらっしゃるようですので、可能性はあるかもしれません。

子宮筋腫でも生理の出血が多くなることがあるそうです。

どちらにしても、不安があるのでしたら、一度婦人科を受診されることをオススメします。

お礼

2009/07/27 07:39

そうですね・・・。
一度病院行ってみます。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。