本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の浮気に馴染んでしまった)

彼の浮気癖に悩む私の素直な気持ち

2023/10/12 14:22

このQ&Aのポイント
  • 私は43歳、彼は50歳、6年間の恋人関係ですが、彼の浮気癖がなおりません。悩みを抱えると必ず浮気してしまう彼に対して、証拠を持って詰め寄っても別れが迫ると感じ黙って我慢するようになりました。しかし、心が麻痺していく中で私たちはお互いに変わっていけるのか悩んでいます。
  • 彼の浮気癖に悩む43歳の私と、それを黙って見過ごしてしまう50歳の彼。混乱状態の中で私たちは変わっていける方法はあるのでしょうか?彼の浮気癖に対して私は証拠を持とうとしてもうまくいかず、黙って我慢するしかないと感じています。
  • 彼の浮気癖に対して私は心が麻痺していくばかり。お互いに変わっていけるのか不安を抱えながら私は彼との関係に悩んでいます。彼の浮気癖を直す方法や私たちが乗り越えるためのコツを知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

彼の浮気に馴染んでしまった

2009/08/08 16:52

私は43歳、彼は50歳、つきあって6年です。
お互いに離婚して子どもがいる、恋人関係です。

彼の浮気癖がなおりません。
2人のことで何か悩むと彼は浮気してしまう傾向があります。

彼は極秘行動のつもりですが、私からみると丸見えです。
証拠なしに質問してもシラを切られるし、かといって証拠をつかんだら別れがくるような気がして黙っていると、繰り返します。
ひとつの浮気は1~2ヶ月で終わるので、私もじっと我慢、スルーするようになりました。

混乱状態の素直な気持ちをいっても、「信用しろ」の一点張り。
だんだん心が麻痺していくのがわかります。

浮気するクセと、浮気を黙って見過ごすクセを、お互いに変えていき、のりこえていくコツはあるのでしょうか?

ふがいない質問で申し訳ありません。
私はお互いに変わっていければいいなと思うのですが、現実には無理なんじゃないかとも思い、悩んでしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/08/09 12:21
回答No.4

>彼の浮気癖
本人は、「浮気」とか「遊び」とか感じていません
自分のライフスタイルだから
yume39さんが本命
そして、帰る所だと決めている
でも、自分の生活リズムは崩せません。
他の女性達と、心と体をリフレッシュするんです。
自分の衰えが怖いから
そして、自分が異性の対象で有りたいから
毎日Hが出来る
でも
同じ相手とは、毎日は出来ない。
そして、自分の精力を維持することに心がけている。
そんな男
別れますか?

きっと
yume39さんと別れても
同じ事を繰り返します。
彼は色々な引き出しを持っているはず
彼の事を、60歳まで飽きなければ
それから先はyume39さんと落ち着くと思います。
結構素敵な男だと思います。
そんな男の面倒を見るのも
これからの人生
面白いかもです。

お礼

2009/08/09 17:59

私と彼のつきあいは、子どもにはもちろん秘密ですが
誰にも賛成してもらえない気がして友達にも言えずに今日に至っています。

でも、彼のことを「結構素敵な男」と書いてくださって
すごくうれしくて涙があふれてきました。
うれしいです。
そんなこと言ってもらえるなんて夢にも思いませんでした。

私にとって不都合なことだらけですが
自分の気持ちを初めて人に認めてもらえた気がして
すごくよかった。自信になりました。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2009/08/09 13:51
回答No.5

お互い結婚を考えないけど、老後のパートナーは必要です
子供は巣立っていきますからね

ギブ&テイク
恋愛は、愛情をいただいたらお返しする
愛情をそそいだのであれば、お返しいただく

悩むのであれば、『 損 』をしていると思いますね
勝手に浮気した方は 悩んでなどいないでしょうからねw

もう年齢も年齢ですから結婚するとかではなくても 落ち着いた関係が1番なのでは?

結婚していて子供のために夫の浮気を我慢しているご夫婦は山ほどでしょうが…
結婚していなのに「どうして?」と私は不思議です

(浮気は、自分自身を女性とみてくれていないと私は感じるので、
浮気されたら悩まず別れますね
60になっても70になっても女性として扱ってほしいと思っていますのです)

>お互いに離婚して子どもがいる、恋人関係です

私もまだ交際4年目ですが同じ状況です。
老後 寄り添って暮らせたらと思っています
そういった安心感をもらっています

1度結婚に失敗した私には、同じ離婚歴のある質問者様が 彼を冷静に見つめられない事が不思議です

「愛している」 だけでは 寄り添って生きてはいけませんよね?
もうそういう年齢ですよね?
子育て終了した残りの人生は 楽しく穏やかに暮らしたいですよね?

50歳先輩バツ(私はマルといいますがw)付女性より☆

お礼

2009/08/09 18:39

ここ数ヶ月、亡くなった母が、外出しようとする私に「行くな」と言う夢をみていました。
たぶん自責の念があるからそんな夢をみるんだ、別れるべきだと何度も考えました。
でも結局、わからなくなってここに投稿しました。

先輩マル?イチのshi1959さん書いてくださったことは
常識的なのかもしれないし、母の声のようです。
私もいい年して、子どももいるのに、救いを求めるだけでは済まないですね。

自分が素直に何かいえそうなときに将来の希望を話してみます。
人からも「カレシがいていいね!」と言って貰えるような自分になれるようにがんばります。
親身に書いてくださってとても励まされました。
ありがとうございました。

質問者
2009/08/08 22:34
回答No.3

こんばんわ。そういうあなたの悩みは禁物だとおもます。
男の性欲について。。
彼の浮気グセは、精力に余裕が有るからだと思います。なんだかんだいっても、男と女なので凸凹は埋め合わせないことにはうまく行かないのかなと感じます。彼の性欲が強いのは変わらないだろうから、あなたの方がもっと積極的に求めない限り彼の癖はかわらないと思います。射精は一時の絶頂感に過ぎないもので、この点は女性と同じです。また、愛が有る限り、男は求めれくれる女性には答えようとします。
そういう次第で、残念ですが、あなたが彼とSEXを存分に楽しんであげるしか方法はないのかなと思います。

お礼

2009/08/09 00:07

彼のたまったものを全部私が抜いちゃうくらいの愛が必要ってことかなと思って、
どれくらいでたまるの?と質問したことあるんです。
セックスを深めることで浮気が防げるとしたら
なんだか笑っちゃいますけど・・・たいへんなことですよね。
正直いって自分から誘うのも恥ずかしいし、
可愛く誘うスキルもないのですが、素直にがんばります。
ありがとうございます。

質問者
2009/08/08 21:05
回答No.2

>それに馴染んでしまう私もサイコパスでしょうか?
>最近は彼がおかしいという以上に、
>そんな彼がいまだに大好きだと思う自分がおかしいのでは?と不安です。

あなたは洗脳されているだけでサイコパスでは無いでしょうね。

お礼

2009/08/08 21:20

彼とのつきあいで洗脳されたという意味でしょうか。
がーん。。。強く意思を持たないとだめですね。
ありがとうございます。

質問者
2009/08/08 17:35
回答No.1

浮気を反復的に繰り返す人は、結婚しても子供が出来ても、再婚しても治りません。
なぜなら、相手は悪い事と認識していませんからね。
こういった行動を繰り返す人はサイコパスの疑いがあるでしょう。

お礼

2009/08/08 18:06

回答ありがとうございます。
たしかに、結婚前も、結婚していたときも、離婚後も、私とつきあってからも、
ときどき気まぐれに浮気しているようです。

認めてもらっていいはずの遊びという感覚で、
疑いをかけると逆ギレされます。
でも、ときどき彼は自己嫌悪で自滅しそうにもなります。

サイコパスという言葉をネットで検索してなんとなくわかりました。

へんな質問ですけど、
それに馴染んでしまう私もサイコパスでしょうか?
最近は彼がおかしいという以上に、
そんな彼がいまだに大好きだと思う自分がおかしいのでは?と不安です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。