本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:40になったばかり生理が突然来なくなり三ヶ月経ち)

40になったばかり生理が突然来なくなり三ヶ月経ち

2023/10/12 16:42

このQ&Aのポイント
  • 40になったばかりの女性が生理が突然止まり、3ヶ月経っても戻ってこない状況です。
  • 産婦人科での診察で、院長先生からは排卵を促す注射を打たれ、ホルモン剤を処方されました。
  • 症状としては更年期障害のような症状が現れており、生理周期が不定期であるため閉経の可能性があるかもしれません。
※ 以下は、質問の原文です

40になったばかり生理が突然来なくなり三ヶ月経ち

2011/09/03 03:43

昨日、産婦人科に行きました。高齢の院長先生で簡単に問診されただけで触診もエコーもされず、排卵を起こす注射を打たれました。
明日も打ちにいきます。
ホルモン剤のメドキロンを毎日二回決まった時間に飲むようにと4日分もらったのですが。
まだ生理は起きません。
生理始まる前の痛みのような痛みは前からありました。
今もあります。
更年期みたいな症状が出る事は問診で話したら更年期障害と思われたらしく、今日注射打って薬飲んでも来なかったら閉経のような事言われたんですが、排卵が正常に起きてるかチェックもせずにわかるものなのか疑問です。生理周期は定まっていない、更年期障害症状が現れるだけで閉経なんでしょうか?
うちの地元には産婦人科が少ないので長く続く産婦人科だったんで行きましたけどちょっと不安です。痛みがある。オリモノは多かったのが減った。濃い白のオリモノが出る。オリモノは臭くない。茶色のオリモノはありません。

回答 (1件中 1~1件目)

2011/09/03 04:33
回答No.1

それは心配なさるのも無理はないですね。
キチンと内診などもされたのでしょうか。問診だけで判断するのは、ちょっと考えられないですね。
では、別の産婦人科を受診なさるのもいいと思います。セカンドオピニオンの時代です。

1日も早い回復を願うと共に、お大事になさってくださいね。

お礼

2011/09/04 02:15

ありがとうございます。注射で生理が来るはずですが来なかったら他の病院で診てもらいます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。