本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の外見を若々しくするには・・・?)

彼の外見を若々しくするには・・・?

2023/10/12 18:18

このQ&Aのポイント
  • 彼の外見を若々しくする方法を紹介します。
  • 彼のぽっちゃり体型や髪の薄さ、白い顎鬚などが老けて見える原因です。
  • 若々しく見える服装やダイエット方法など、アドバイスをお伝えします。
※ 以下は、質問の原文です

彼の外見を若々しくするには・・・?

2012/06/09 16:47

私はアラフォーOL、彼は50代半ばです。

彼の外見は実際の年齢よりずっと老けてみえるようです。
一緒にいると時々私の父親に見られます・・・(泣)
そんな時彼はかなり落ち込んでいます。

彼はぽっちゃり体型で、髪は前の方がかなり薄くおでこが広くなっています。
口髭と顎鬚があるのですが、その髭が白いのでよけい老けて見えるのかもしれません。でも、顎の下がぽっちゃりなので髭があった方が太ってみえません。それに顔立ちにとっても似合っています。

お付き合いする前は本当におじさんの服装でしたが、
今ははなるべく私がショッピングに付き合って、若々しく見える服装を選んでいます。

今は食事も気をつけてダイエット中です。
こんな感じでふたりでがんばっていますが、なかなかうまくいきません。
50代半ばと言えば、石田純一さんとか郷ひろみさんとか(まぁ別格ですが)あんな若々しい方々もいるのに・・・。

年齢より老けて見える男性が、少しでも若々しく見えるアドバイスありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/06/10 15:59
回答No.6

こんにちは。

今52歳で、髪は既に相当に寂しい(^^;)私の実体験から申し上げます。
若々しく見せるには:

-髪はコマメに散髪していつも短髪(坊主刈りまではいかなくてもいいですけどね)
-シェイプアップする
-姿勢(特に立ち姿)をよくする
-話し方

が絶対的三要素だと思います。

私も髪が薄くなり始めたときはどうしようかと考えたのですが、鬘はいずれにしても見分けがついてしまうし、手入れも面倒そうなので早々に選択肢からはずしました。
髪が薄いときには、それを隠そうとするより、「全体的なすっきり感」を重視したほうがいいと思います。髪だけ見ちゃうとやはり老け気味に見えてしまうのですが、他の部分で若々しさを強調することで全体的な印象を「実年齢-5歳」位まで戻すことは出来ますよ(笑。

お役に立てば幸いです。

お礼

2012/06/11 17:28

ご回答ありがとうございます。

私も髪はいっそ短くしてしまった方が中途半端よりいいと思います。
そして、ダイエット!今、彼もがんばって痩せようとしています。
まずは実年齢相応、そして-5歳を目標にふたりでがんばります!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (9件中 1~5件目)

2012/06/13 13:22
回答No.9

こんにちは。

ウチの夫もひげを生やす時がありますが、白い物がチラホラと混じってるので、やはり老けて見えます。
そると2~3歳は若く見えるので、やはり剃った方が若く見えるかと思います。

それと

>顎の下がぽっちゃりなので髭があった方が太ってみえません。

顔の輪郭は重要です。
女性でも輪郭がぼやけてると、一気に老け感が出ますから。

リンパマッサージしてみたら?
あなたがやってあげてもいいし。

乳液やクリームで顔の輪郭をやや強めにマッサージして、首から下の窪みに流してあげるとスッキリとするかと思います。

他の方も仰ってますが、姿勢も大事ですね。
食事も大事ですが、ストレッチ程度でもいいので運動した方がよりいいと思いますよ。

お幸せに。

お礼

2012/06/13 18:15

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

そうですね、顔がシャープになれば若々しく見えると思います。
自分にも効果がありそうなので、マッサージを学んでみようかな。
あとは、姿勢、食事、そして運動ですね!
私も油断すると太っていきそうな年齢なので、一緒に努力してみます。

質問者
2012/06/12 11:06
回答No.8

>髭はやっぱり剃った方がいいですか?
>とても似合っているので私はかなり気に入っているんです。

ヒゲを生やす事で若く見せる事は難しいです。
でも
お似合いなら無理に剃る事は無いと思います。

男の魅力の一つは
何かに打ち込んでいる表情
情熱を感じる行動力
それが若さの秘訣なのかも

内面も
外見も
意識する事で
若さを維持できると思います。

60になるのに
50に見えない
(40代)

持ち上げられて喜んでいる
変な奴の助言でした

お礼

2012/06/13 18:10

再度ご回答いただきありがとうございます。

ご回答者様、60になるのに40代に見られるって素敵ですね。
彼にも外見はもちろん、内面も若々しくいてもらえるようにいろいろ工夫しようと思います。
それも一緒に楽しみながら努力していったら、自然に成果もついてくるかもですね。
がんばります!

質問者
2012/06/11 09:10
回答No.7

質問者さんはどうすれば若々しく見えるのか

もうお気づきと思いますが、念のため自分からも参考意見を

させていただきます。

石田純一や郷ひろみが若々しく見えるのはなぜでしょうか

それは、外見よりも中身です。二人は燃えているのです。

それは目的があってそれに向かって一生懸命なのです。

そうすることで、まず目が輝いてきますそしてそのために忙しいいのですから

動作が機敏になります、そしてそれには活動しやすいような服装になってきます。

ですから、一日の行動に無駄がなくある程度規則正しい生活が若さを保っているように

思えます。

質問者さんの彼氏も目的の為に積極的に体を動かすような環境つくりができれば自然に

はつらつとした外見に変わっていくのではないかと思います。

要は若く見られる為には外観もありますが所作・動作が大切であって、ゆっくり動作は

その逆に見られるので心がけた方がいいと思います。

お礼

2012/06/11 17:33

ご回答ありがとうございます。

なるほど、燃えている中身ですか。
確かに何か目標を持つと精神面で若々しくなりそうですね。
彼は誇りをもってすばらしい仕事をしていますが、ストレスが多いようです。
男性にとっては仕事はもちろん大事ですが、その他にも目を向けて何か活き活きできることを見つけてほしいです。
まずは、健康的な生活をがんばります。

質問者
2012/06/10 12:15
回答No.5

見た目は他の回答者にお任せします。

違う視点で・・・

歩き方を変えると若く見えますし、痩せることにもつながります。

極端に言えばゴリラ歩きをモデル歩きに変える。
前かがみの体勢ではなく、上から糸で吊られているように真っ直ぐな姿勢で歩くとかっこよく見えます。

出来れば歩幅も広げたほうが若々しい印象になります。

彼に近い、53歳男性です。

お礼

2012/06/11 17:25

ご回答ありがとうございます。

確かに歩き方で若々しくなりますよね。
最近は毎朝ウォーキングをしているみたいなので、教えていただいた歩幅や体勢をアドバイスしてみます。

質問者
2012/06/10 11:51
回答No.4

専門家にお任せするのが良いかもです。
トータルコーディネーターや
各部分での専門家に

>ぽっちゃり体型で、髪は前の方がかなり薄く
>おでこが広く口髭と顎鬚がある

ちなみに
まずは口髭と顎鬚を剃る事
体型を少し細めに
背筋を伸ばし歩幅を少し大きく
定番ブランドの明るめの服装
同年代よりも若い人のファッションチェック
などなど
人にアドバイスしています。

気持ちが若くなると
見た目も若くなりますよ

お礼

2012/06/11 17:22

ご回答ありがとうございます。

髭はやっぱり剃った方がいいですか?
とても似合っているので私はかなり気に入っているんです。
それに、顎鬚が無くなると二重アゴが目立つのです…。
でも、本人も伸ばしてみて白髪だったことに驚いています。確かに老けて見える理由のひとつかもしれません。
最近はファションも黒、グレーなど暗い色から明るめの色を選んでもらってます。
素直にアドバイスを聞いてくれるのでうれしいです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。