本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:先輩方に質問です)

中高年の夫婦生活の頻度と中身の重要性について

2023/10/12 18:34

このQ&Aのポイント
  • 中高年の夫婦生活の頻度について、週2~3回を基準にしていますが、体調やタイミングによって変動することもあります。
  • 中高年の夫婦生活において、回数よりも中身の充実が重要とされています。一回に掛ける行為時間を多く取ることで、マンネリを防ぐことができます。
  • マンネリ防止のためには、コスプレや野外などの新たな試みも有効ですが、一時的な興奮に終わることが多いです。従って、中身の充実に重点を置くことが大切です。
※ 以下は、質問の原文です

先輩方に質問です

2012/11/09 18:24

私51歳 妻50歳で結婚生活23年になります。
単刀直入にお聞きしますが中高年の夫婦生活って週どれくらいですか?
それとも月単位でしょうか因みにうちでは私と妻の体調やタイミングなどで週2~3回頑張る時もあれば2~3ヶ月平気で無い時もあります。
よく歳と共に回数より中身が大切って話しを伺いますがそれって一回に掛ける行為時間を多く取るって事ですか?
私はマンネリ防止の為、妻にコスプレさせたり野外や軽いSMなども体験して見ましたがどれも一時凌ぎで長続きしませんでした。
先輩方の御意見をお願いします。

回答 (7件中 1~5件目)

2012/11/11 17:02
回答No.7

70歳ちょっと前ですが 現在は月一回程度 溜まってきたら(夜中におしっこ以外で元気になる)しています。妻(7歳年下)も、それを期待しているようで この年でも結構盛り上がりますよ。
といっても そればかり考えているわけではなく、昼間は それなりに普通の生活をしています。
50代の頃ですか 月2~3回で 60歳の定年退職後は仕事のストレスから解消されて週一回に回復し、その後、徐々に回数が少なくなり 60代の中頃で月2になって 現在に至っています。

お礼

2012/11/11 18:04

回答有難うございます。
歳と共に回数が減るのは仕方のない事ですよね、自然の定理ですし。
最近になって思う事は男より女の方が基本的にスケベですよね。
女性は直接口には出さないけど態度を見れば一目瞭然です。
自分だけ先にいきやがってて、あからさまに機嫌が悪くなるし。
まぁ一緒のタイミングでいければベストなんでしょうが(苦笑)
有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/11/11 07:06
回答No.6

個人差のある話ですよ 夫が勃起 妻が それに応じて濡れるのなら 幾つになっても可能です
前戯に時間をかけて 遊ぶのが質で 即 挿入が量ですかな 勃起した状態で じゃれ合う夫婦生活
充実しますよ 妻の肌も 艶々 

お礼

2012/11/11 17:47

回答有難うございます。
する、しないは別にして夫婦間のスキンシップって大切ですよね。
まだ未熟者な為やっぱり最後は合体したいと思い途中で止める事が出来ません。何も合体するだけが愛情表現ではない事は分かっているんですが....

質問者
2012/11/10 11:04
回答No.5

 夫60歳まじか、私50代半ば。

もう、この歳になってセックスに重きを置いていません。
他に楽しみがありますので。

毎日のスキンシップや会話は充実しています。
月1,2回です。

私自身は、無くてもいい位です。
夫婦それぞれの性です。

ここで質問した所で意味無いと思いますよ。
20年以上連れ添いマンネリにならない方がおかしいでしょ?
馴れ合った体での安心感で満たされたらよろしい。

お礼

2012/11/10 16:22

残念ながら私は回答者さんの域まで到達していません無性にSEXしたい時もあれば全然したくない時もあります。
まだ修行が足りないのか年齢的な事なのか?
仕事も中間管理職的な立場で結構ハードな毎日を過ごしいます。
リタイア後の理想は晴耕雨読ですかね。
回答有難うございます。

質問者
2012/11/10 09:35
回答No.4

奥さんがヘビロテですか、すんごいですね~、54歳です、トホホ。

お礼

2012/11/10 10:44

そうなんで!す凄いんです妻には大変申し訳ないけどAKBは無理でした。
萌えるどころか萎えるだけでした。
妻が大好きなセーラームーンは痛いだけでしたが私が大好きな綾波レイは暴走モード突入なくらい妻も久々に大満足なヒットでした。
たまには奥さんと二人でアダルトショップを周りラブホに直行もいいですョ!

質問者
2012/11/10 09:23
回答No.3

体力と趣味嗜好の問題で人様々。千差万別ですよ。
こんなところで聞いたら、体力自慢の回答が来るだけです。

私の友人の範囲で言えば、40代半ばで卒業した夫婦もいます。
60代半ばで現役の夫婦もいます。
いまだに彼女を作って頑張ってる輩もいます。

私は月1~2で十分です。体力の配分です。
趣味にかける時間と体力が優先、次が孫守りです。
若い時ほどたまってきて出したいという欲求もありません。
夫婦のコミュニケーション手段のごく一部です。

夫婦のつながりが心中心になれば、体はなくても平気ですよ。
その逆もありますが。人様々です。

お礼

2012/11/10 10:22

なるほど大変参考になりました。
でも40台で卒業って余りにも早くありません?
人生早くも達観しちゃったんですかね
回答有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。