本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

スキー教室

2014/01/24 19:31

この間もスキー教室に関して質問させていただきました

今回は持ち物に関して質問させていただきたいと思います。
スキーの時学校では指定のジャージを着るのですが、
寒いと思うのでもう何枚か着たいと思います。
どんなものを着ればようでしょうか?

あと、持って行った方がいいというものを教えて下さい。
 (スキーのウェア、スキー板、グローブ、帽子、ゴーグルなどは学校で貸し出されるので
 持って行きません)

もう一つは女性に質問します。
 ムダ毛処理はどうしていましたか?
 風呂では出来ないので、移動教室の前日に出来る事などを
 教えて欲しいです。

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/01/24 20:09
回答No.1

女性の方ですか。

もう一枚着るとしたら、ユニクロなどで販売している薄くても温かい長袖Tシャツが良いです。
スキー用のアンダーウェアも、今はバーゲンで値下がりしていますよ。

ウエアのズボンの下にも、スキー用のタイツがあります。
スキー用でなくてもよいので、厚手のタイツ(スパッツの様なもの)

靴下は、スキー用のハイソックスがありますが、スキー用でなくてもよいので、厚手のハイソックスが必要です。なければ、ブーツが足に当たって痛くなる事もあります。


持ち物は・・・、

あんまり寒かったら、貼り付けるタイプのカイロがあると良いです。

日焼けしますので、日焼け止めを用意しましょう。
唇はガサガサになりますので、リップクリームをお忘れなく。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/01/25 02:17
回答No.2

スキーは、初めてでしょうか?

あまり着込むと、暑くて汗だくになります。
特に始めての人は、汗だくになりますよ。

前の質問もわからず、年齢もわかりませんので、なんとも言えないのですけどね。

体操服にスキーウエアで、マイナス5度位までは耐えられます。
それ位スキーウエアは暖かいです。

なので、5度で、運動してると熱くなりますよ。

まあ、足先などは冷たくなるため、カイロなどはあっても良いと思いますけどね。

ちなみに、滑れる人より、滑れない初心者の方が、暑くなります。
歩いて坂を登ったりしますからね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。