本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

15人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:睡眠導入剤による睡眠)

睡眠導入剤による睡眠とは?

2023/10/13 02:40

このQ&Aのポイント
  • 睡眠導入剤を利用した眠気は、自然な眠気とは異なり人工的なものです。
  • 睡眠導入剤は眠るための眠気に強く影響しますが、眠りの質には大きな差はありません。
  • 不眠で肌が荒れている場合でも、睡眠導入剤を使用して眠れば同じ結果が得られます。
※ 以下は、質問の原文です

睡眠導入剤による睡眠

2015/01/24 22:21

こんにちは。睡眠導入剤を利用したことによる眠気は、自然な眠気とは違い人工的(?)な眠気ですが、
睡眠導入剤が強く影響してくるのは眠りに落ちるための眠気のみで、
眠りの質としては自然な眠気で眠った時と大きな差はないのですか?

わかりづらい質問で申し訳ないです。
軽い不眠で肌が荒れてきているのでしっかり寝ようと考えたのですが、ただ寝れれば肌への結果は同じなのかなとふと思ったので。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/01/24 23:29
回答No.2

自分は睡眠導入剤を10年近く飲んでますが、それが原因で肌荒れしたことはないですね。胃腸の薬を飲んだ時、唇がカサカサになったことはありますが。

お礼

2015/01/25 10:26

ありがとうございます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/01/24 22:58
回答No.1

眠剤による睡眠と肌トラブルはちょっと違います

その日の疲れ具合や食事量によっても深い眠りだったり長時間だったり…

寝ないよりは「まし」レベルです

それ以前に食事・喫煙・紫外線・生活リズムって思い当たりませんか?

お礼

2015/01/25 10:25

ありがとうございます!生活リズムや食事は、極力鬱になる要素へらしてるので整ってます(´∩。• ᵕ •。∩`)でも紫外線は盲点でした!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。