本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:黒にきびの治し方)

黒にきびの治し方

2023/10/13 03:24

このQ&Aのポイント
  • ぼこぼこのお肌を改善するための黒にきびの治し方とは?
  • ストレスや生活習慣などが原因で発生する黒にきびの改善方法
  • 心とお肌の健康を保つためにできる黒にきび対策
※ 以下は、質問の原文です

黒にきびの治し方

2015/03/09 12:26

眉間と鼻の横に黒にきびがたくさん出来てお肌がぼこぼこしているのですが、これらを消す方法はありますか?
一応毎日オロナインを塗ったりニベアを塗ったりしているのですが・・・
眉間に大量に出来るものはストレスから出来るものだと聞きました。確かに最近とてもストレスが溜まって困っていたのですが、これらがなくならないとにきびも消えないものですか?><
出来るだけ睡眠もとって、果物なども食べて健康に過ごしているつもりなのですが、心の健康のほうが大事なんてこともあるんでしょうか?

しばらく精神は辛いままだと思うのですが、顔もこのままだと余計自己嫌悪してしまって悪いループが繰り返しそうです。何かぶつぶつを治すために出来ることはないでしょうか><

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/03/11 22:26
回答No.7

こんにちは

>ここの水道水は漂白剤が入っていて基本毒とされるので、ペットボトルのお水しか飲んでいません。どうしてもと言うときだけ、水道水をこしたものを飲んでいます。慣れていたとしても硬水が体に負担になっているなんてことはありますか?

飲むより肌にダメージを与えることが多いです。

ヨーロッパなどはお水が硬水なのでクリームクレンジングが多いのと
日本人でも引っ越ししてダメージを受ける方も多いみたいです。

直接肌に触れることで、害になります。

例えば、軟水などで流すとか色々方法

http://www.asahi.com/housing/world/TKY200812170140.html

http://brightjyuku.com/3-7.html




>Johnson & Johnsonのベビーソープを使い続けています

いえいえ、ベビーソープ=肌にいい わけじゃないんです。

合っていればいいのですが、不純物が含まれています。

石鹸素地は、純粋に純石鹸です。

https://www.miyoshisoap.com/

日本だとこちらとかになります。

肌に影響がなければ・・・。

それから、顔に汗が残らないように気を付けてくださいね。
顔に残った汗の塩分がよくないのです。

早く良くなるといいですね。
でも、決して焦らないように!

お礼

2015/03/12 12:52

>飲むより肌にダメージを与えることが多いです。

ほほう・・・内側より外側から直接悪いのは知りませんでした。
シャワーヘッドにフィルターをつけて軟水でシャワーを浴びるようにしてみます。

>ベビーソープ=肌にいい わけじゃないんです。
赤ちゃんに使うからといって無添加とか負担がないとかそういうことはないんですね。
湿疹が出来たときにこの石鹸を使い始めてだいぶお肌がきれいになったので、治ってからも使い続けると今度は毛穴が詰まっちゃって^^;
chiychiy様に紹介していただいたミヨシ石鹸、とてもよさそうでお手ごろ価格なので日本に住んでいる家族に一つお取り寄せしてもらいます!
あまりお肌に負担になるようなことはしたくないので出来るだけ同じ石鹸を使っていたいのですが、これならぶつぶつの治りも期待出来そうでわくわくします^^

ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2015/03/11 15:20
回答No.6

蒸しタオルで毛穴を開いた後もこもこの泡で洗顔し、
その後しっかりと保湿します。
果物もいいんですが、チョコラBBみたいな肌に特化したものを飲むのもいいと思いますよ。

お礼

2015/03/12 12:24

内側から治すことにも気をつけたらいいということですね~!
ありがとうございました。

質問者
2015/03/11 15:17
回答No.5

オロナインとニベアてべったべたじゃないですか。
これじゃ毛穴がつまりますよ。

ストレスが溜まってるとわかってるならなにか解消する方法を見つけてください。
軽い運動でもいいです。

お礼

2015/03/12 12:20

毎日のスキンケアを見直してみます!
ストレスの発散の仕方が良く分からないから溜め込んでいるのかも知れません。自分なりに心にも負担がかからないようにします。
ありがとうございました!

質問者
2015/03/11 15:17
回答No.4

黒にきびにはピーリングが効果的です。
週一でピーリング用の洗顔料を使ってください。
1000円以下で薬局で購入できます。

お礼

2015/03/12 12:21

丁度ピーリングも試してみようと思っていたのですが、お勧めの商品などはありますか?

質問者
2015/03/10 20:36
回答No.3

こんにちは

ストレスもそうなんですが、
思春期ニキビかもしれません。

その他、海外生活という事で内臓は大丈夫ですか?

ジャンクフードを結構食べていませんか?

肝臓や腎臓が悪いと、ぼこぼこしたニキビが出ることがあります。

低脂肪高たんぱくの食事をとるようにした方がいいと思います。

日本だったら、納豆とかお豆腐なんですが
海外だと豆料理など大目にとるようにした方がいいです。

お化粧品はつけないほうがいいです。

出来れば、純石鹸と呼ばれるもの(石鹸素地)で洗顔をした方が
いいです。

海外は、日本より水道水の塩素が少ないと思いますが
お水はどうでしょう?

お水がよくないこともありますが、
おそらく、内臓が弱っているのではないでしょうか?

勿論、内臓はストレスでも影響を受けたりします。
デリケートです。

http://www.biranger.jp/archives/67753

http://matome.naver.jp/odai/2139737862362605301

お礼

2015/03/11 13:21

丁寧な回答ありがとうございます!

>ジャンクフードを結構食べていませんか?

長年アメリカに住んでいますが、豆腐とかお味噌汁などの大豆製品が大好物なのでたくさん食べています。また、私は起立性調節障害持ちなのでめまいがするときにはとりあえずチップスを食べて水を飲みなさいと言われましたが、それでも日本に住んでいる人よりもジャンクフードの食べる量は少ないと思います。

>出来れば、純石鹸と呼ばれるもの(石鹸素地)で洗顔をした方がいいです。

数ヶ月前に何かのアレルギー反応で体中がかゆくて湿疹まみれになったことがあって、それがきっかけでJohnson & Johnsonのベビーソープを使い続けています。赤ちゃんに使うものだと刺激も少なくていい感じかなと思ったのですが、これでもいいのでしょうか?

>お水はどうでしょう?

ここの水道水は漂白剤が入っていて基本毒とされるので、ペットボトルのお水しか飲んでいません。どうしてもと言うときだけ、水道水をこしたものを飲んでいます。慣れていたとしても硬水が体に負担になっているなんてことはありますか?

食生活には気をつけているつもりですが、もっと内臓にストレスがかからないように生活を見直してみます!本当にありがとうございました。

質問者
2015/03/09 15:42
回答No.2

まず素人判断でニベアとオロナインを塗るのをやめてください。
皮膚科にかかりましょう。ニキビはれっきとした病気です

お礼

2015/03/10 16:38

やはりお肌の異常は病院で診て貰ったほうがいいんですね。
回答ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。