本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ダウンジャケットの中身)

ダウンジャケットの中身について

2023/10/13 06:28

このQ&Aのポイント
  • 家族が買ってきたダウンジャケットの裏地にほつれがあり、内部を見たところ白い綿のような素材が入っていた。ダウンジャケットかどうか不安になり、交換してもらっているが質問しないで帰って来た。
  • ダウンジャケットの脇の部分に白い綿のような素材が入っていたため、ダウンジャケットかどうか不安になった。高価な商品であり、製造上の問題がある可能性がある。
  • ダウンジャケットの裏地にほつれがあり、内部の素材が白い綿のようだった。ダウンジャケットには通常、このような素材は使用されないため、品質に疑問を持った。購入者は問いただしていないが、交換を希望している。
※ 以下は、質問の原文です

ダウンジャケットの中身

2016/01/20 16:25

家族がダウンジャケットを買ってきたのですが、裏地の脇の部分にほつれがありました。
内部が見えたのですが白い綿のような素材が入っていたのでダウンジャケットじゃないかもしれないと不安がよぎりました。
普通、ダウンでも脇の部分など一部分にそのような素材が使ってありますか。値段は結構高額でした。
本人が交換してもらいに行ったのですが無口なのでそのことを質問しないで帰って来ました。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/01/25 11:24
回答No.4

こんにちは

まずそのダウンジャケットが、
100%であったかどうか?
返品交換でしたらお手元にあるかと思いますで
タグで確認されてくださいね。

それと、キルティング加工になっていて
その部分に綿が使われている可能性も
あるかもしれません。

ショップに聞くのが憚れるようでしたら
タグについている、メーカーに聞いてもいいと思います。

もし、偽物であるのなら
消費者センターに相談も視野に入れてもいいかもしれません。

お礼

2016/01/25 16:11

ありがとうございました。
参考になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2016/01/24 15:50
回答No.3

「ダウンジャケット」という名称で売り出してるけど、中身は綿だったのでしょうね。

お礼

2016/01/25 01:40

ありがとうございました。

質問者
2016/01/20 18:14
回答No.2

いわゆるダウンジャケットとは違うのかもしれません、
タグなどで素材を確認したほうがいいかもしれませんね。

ダウンジャケット風でダウンフェザーが使われていないものを「ダウンジャケット」と呼ぶケースもあるみたいですね・・・・

お礼

2016/01/20 19:54

ありがとうございました。

質問者
2016/01/20 16:48
回答No.1

ダウン自体綿みたいな感じだと思うんですが、
参考画像のダウンみたいな感じではなかったのですか?

お礼

2016/01/20 17:43

ありがとうございました。
羽根ではありませんでした。綿と言ってもふわふわのままではなくて、薬局に売っている脱脂綿のような感じでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。