本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スパッツってかなり締め付け感が強いものですか。)

スパッツの締め付け感について

2023/10/13 06:30

このQ&Aのポイント
  • スパッツは締め付け感が強いアイテムですか?
  • スパッツの伸縮性について不安があります。
  • スパッツの締め付け感が強く我慢できません。
※ 以下は、質問の原文です

スパッツってかなり締め付け感が強いものですか。

2016/01/27 03:18

年末の在庫整理での余り物という事で、家族が知り合いの洋品店の人からスパッツを頂いて来たのですが、一見して随分コンパクトだと感じ、これがちゃんと伸びるのかなと不思議でした。
早速はいてみたところ、まず足首から上へう~~んと引っ張りあげなければなりません。
とにかくかなり力を入れて無理やり伸ばし伸ばししてやっとはけましたが、ギュッと締め付け感が強くて我慢できません。(サイズ表示は合っています)
スパッツとは、そういうものですか。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/01/27 14:34
回答No.2

こんにちは


素材にもよります。

タイツみたいな感じで、着圧でなければ
不通に履けますし、
また、普通のコットンでもポリエステルでも
柔らかいものがあります。

着圧のモノはギュっと締め付け感が増します。

それと、着圧や目的、素材によって
大きく異なるので、締め付けが必ずしもあるとは限りません。

小さめの作りできついから売れなかったのか
それとも、サイズ展開を間違えたとか・・・
色々な要素があります。

スパッツ=締め付けがある
というわけではないと思います。

ご参考になれば幸いです。

お礼

2016/01/27 16:47

ありがとうございました
参考になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/01/27 16:12
回答No.3

メーカーにより素材にもよります。
割とひとつひとつばらつきがありますね。
ぴったりするものもあればずるずるになるものもあります。
結局一度穿いてみないとわかりません。
あなたがいただいたものは不良品なのでは。

お礼

2016/01/27 16:48

ありがとうございました。
参考になりました。

質問者
2016/01/27 08:24
回答No.1

素材による。
きついものもあれば、数回履いてよれよれになるものもある。
引き締め感という方が正しいのかな。締め付けられる感じっていうのはものによる。
するっと履けるスパッツはないね。大抵はストッキングのようにゆっくり伸ばしていく感じのほうが履いたのちにすっきりするし。
サイズ表示はあっていても、あなたの体型が変わっているっていうこともありえるし、在庫整理のあまりものということで劣化している可能性もあるしね。

お礼

2016/01/27 13:07

ありがとうございました。
参考になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。