本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一株のブラックベリーが四株に成りました!)

ブラックベリーが大増殖!一株から四株になる方法

2023/10/13 06:31

このQ&Aのポイント
  • 一株のブラックベリー「トリプルクラウン」の三枝の先を別の鉢の中に入れて置いたら、三枝とも根が出たので切り離し、四株に成りました!
  • ブラックベリーは大増殖できそうですね!
※ 以下は、質問の原文です

一株のブラックベリーが四株に成りました!

2016/01/28 20:17

一株のブラックベリー「トリプルクラウン」の三枝の先を別の鉢の中に入れて置いたら、三枝とも根が出たので切り離し、四株に成りました!ブラックベリーは大増殖できそうですね!('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/01/28 20:42
回答No.1

ブラックベリーは半ツル性で肥沃土壌、弱アルカリ性土壌、日当たり良ければどんどん成長します。
我が家では、庭の地植えで、ブラックベリー、赤い実のラズベリー、黄色の実のラズベリーを育てましたが、伸びる伸びる。確かに、土に触れていると途中から根は張るし、根もどんどん張って株が大きく、又増えますね。
余りにぼうぼうになったので我が家では、止む無く伐根しましたが、それでも又違うところから生えてきました。

お礼

2016/01/28 20:46

>余りにぼうぼうになったので我が家では、止む無く伐根しましたが、それでも又違うところから生えてきました。

やはり、すごい繁殖力なのですね!当に、「ジャングルクロベー」ですね!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。