本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お風呂に入ったりシャワーをするのは)

お風呂のタイミングは朝と夜どちらがいい?

2023/10/13 06:33

このQ&Aのポイント
  • お風呂に入ったりシャワーをするのは朝か夜どっちがいいと思いますか?外出する日なら夜がいいと思います。朝だったら、せっかく綺麗に汚れを落としたのに、外出してまた汚れたら勿体ないので。
  • お風呂に入るタイミングは朝と夜、どちらが良いですか?私的には外出する日なら夜が良いと思います。朝の入浴だと、せっかく綺麗になっても外出して汚れてしまう可能性があるためです。
  • お風呂に入るのは朝と夜、どちらがベターですか?個人的には外出する日は夜の方が良いと思います。朝入浴の場合、外出して汚れてしまう可能性があるためです。
※ 以下は、質問の原文です

お風呂に入ったりシャワーをするのは

2016/02/04 23:29

朝か夜どっちがいいと思いますか?

私的には、外出する日なら夜がいいと思います。
朝だったら、せっかく綺麗に汚れを落としたのに、外出してまた汚れたら勿体ないので。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/02/05 00:17
回答No.2

補足いただいたコメントへの返答です

失礼しました、矢印が逆でした
朝夜→夜→朝、です

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2016/02/05 05:13
回答No.4

朝シャワー夜風呂
朝ジョギングと寝汗をとる為にシャワーします、夜は胃の負担を軽くする為に夕食前風呂に入ります。

2016/02/05 04:16
回答No.3

夜です。
あらゆる面で夜がいい筈です。
良い菌を流してしまうので、汗の匂いも実はしやすくなってしまうと聞きました。
髪の成長を阻害する。
女性ならお風呂のあとは発汗するのでメイクくずれやすくなるかもです。

2016/02/04 23:49
回答No.1

私も質問者様と同意見です

ただ、理想は朝もシャワーを浴びると良いらしいです
やはり寝ている間も汗をかくので、朝シャワーは体の臭気をしっかり取り除いてくれます

また、眠気が残る身体をばっちり起こしてくれるので、習慣化すれば1日を良いリズムで過ごせるらしいです。とある経営者の著書にありました。

時間の使い方、金銭面で私はできていませんが、朝夜←夜←朝の順でオススメします

補足

2016/02/04 23:55

お勧めの順番は、朝夜←夜←朝 と書かれていますが

私と同意見なら、夜←朝 ではなく、朝←夜 では?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。