本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:つわりのような吐き気とだるさ)

つわりのような吐き気とだるさ

2023/10/13 07:17

このQ&Aのポイント
  • つわりのような弱い吐き気とだるさがつづいています。胃腸科ではウィルス性のものでは無さそうと診断されました。
  • 生理が終った後も日によって吐き気とだるさが続きます。胃に痛みなどはありません。
  • 40歳の女性で、更年期障害が始まっているのかもしれません。婦人科での診察が良いと思います。
※ 以下は、質問の原文です

つわりのような吐き気とだるさ

2016/02/14 19:13

ここ1カ月近く、つわりのような弱い吐き気とだるさがつづいています。
初期の頃、風邪をひいていたのでそのせいかとおもい、胃腸科に行ったところ白血球も増えていないのでウィルス性のものでは無さそうと診断。
今度は生理が来たので生理前の不調だったのかと思いましたが、生理が終っても日によって吐き気とだるさが続きます。
胃に痛みなどはありません。
年齢は40歳なので少し早めではありますが更年期障害が始まったのかな…と思いました。ちなみによく言うのぼせや血圧の上昇はありません。
病院にいきたいのですが、婦人科でよいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

2016/02/14 20:59
回答No.1

のぼせや血圧の上昇はないそうですが、逆に血圧は低くないですか?
自律神経のバランスが悪くなっているかもしれません。
内科でわからなかったら婦人科、それでも分からなかったら神経内科などをおすすめします。

補足

2016/02/14 22:17

血圧を気にした事もないので測ってもいないのですが、先日内科に行った時は特に正常値だったかと思います…

特に精神的ストレスを抱えていた感じも自分では無いのですが、神経内科関連もあるのでしょうか…?

なんども申し訳ありません⤵︎

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。