本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:服屋の店員に話しかけられて嬉しいと思う人っている?)

服屋の店員に話しかけられて嬉しいと思う人っている?

2023/10/13 07:23

このQ&Aのポイント
  • 服を見てるだけで服屋の店員に話しかけられて嬉しいと思う人っていますか?
  • 私はうざいと感じます。
  • しかし、ファッションに詳しくない人や迷っている人にとっては、店員のアドバイスやおすすめが助かることもあるかもしれません。
※ 以下は、質問の原文です

服屋の店員に話しかけられて嬉しいと思う人っている?

2016/03/01 22:03

服を見てるだけで
服屋の店員に話しかけられて嬉しいと思う人っていますか??

私はうざいと感じます。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/03/02 11:17
回答No.3

店員さんの話しかけ方とか、内容にもよるかも…と思います。
例えば自分が何か目的の物があって、探しているときだと声かけてもらったら助かりますし。

ただ何となく見ている時に、「何かお探しですかぁ?」とか、そこから話を広げていくようなことを言われると…質問者さまと同じくうざったく感じるかもしれません。
「試着もできますので~」みたいなお決まりの文句ならいいかなと思います。

お礼

2016/03/07 23:16

どうもありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2016/03/03 06:10
回答No.4

その場で買うつもりがないならともかく、ここで買っていこうと思っているなら、話しかけられた方がさっさと買い物を済ませられるのでうれしいです。
まあ、買わないときでもうざいとは思いません。

お礼

2016/03/07 23:16

どうもありがとうございました。

質問者
2016/03/02 08:15
回答No.2

同感です

ただ、買うのが決まっている時(サイズとか色とか聞きたいとき)はありかも、と、思っています。

お礼

2016/03/07 23:16

どうもありがとうございました。

質問者
2016/03/02 00:03
回答No.1

こんにちは

時と場合、お店によると思います。

某ブランドは話しかけない人もいると聞いたことがあります。
要は、お客様として認めてない人には
声をかけないそうです。

普通に考えれば、掛けれらたらうざいですね。

嫌いなタイプだったら、一層うざいです(笑い)

お礼

2016/03/07 23:16

どうもありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。