本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファッションのこだわりってある?)

ファッションのこだわりってある?

2023/10/13 07:34

このQ&Aのポイント
  • ファッションのこだわりってなんかありますか?
  • こういう服しか着ないというマイルールなんかあれば教えて
※ 以下は、質問の原文です

ファッションのこだわりってある?

2016/03/28 00:49

ファッションのこだわりってなんかありますか?
こういう服しか着ないというマイルールなんかあれば教えて

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/03/28 15:04
回答No.3

トップスとボトムスのバランスにこだわります。
ボリュームのあるスカートをはくときは、
ボディラインがしっかりでるようなトップスを着て、
タイトなボトムスをはくときは、ボリュームのあるトップスを着るなど。

あと、アクセサリーや小物の金具はゴールドとシルバーが混在しないように使い分けてます。

お礼

2016/03/28 17:29

アクセサリーを起用する時点で、おしゃれさんですね
小物はごちゃごちゃするので、着こなしをマスターできませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/03/28 13:31
回答No.2

マイルールあります。
赤と黄色とキャメルは着ません。
真夏にグレーも着ません。

お礼

2016/03/28 17:29

これを着るのではなく、
これを着ない
それ以外ならなんでもいいとなると、選択肢広いですね

質問者
2016/03/28 11:09
回答No.1

ファッションは、TPOに合わせた、尊敬を表すものだと思います。

この考えは、松浦弥太郎さんという方の本を読んで自分も!と思った次第です。

「僕にとって洋服を装うことは礼儀ですね。人に会うときにする格好は、相手に対するリスペクトを表しているんですよ。「僕はあなたに会うためのマナー、社会に対する礼儀として、こういう格好をしています」という心構えを言わずとも示しているんです。」

以下URLより引用しました。

お礼

2016/03/28 17:28

なるほどね
納得です

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。