本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:月収13万は少ないですか?)

月収13万は少ない?

2023/10/12 21:27

このQ&Aのポイント
  • 私の勤務時間は特例子会社で7:45〜16:30までですが、月収が13万円です。
  • 月収13万円は少ないのでしょうか?私は特例子会社で7:45〜16:30まで働いています。
  • 特例子会社で7:45〜16:30まで働いていて、月収が13万円ですが、これは少ないのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

月収13万は少ないですか?

2016/11/05 13:56

特例子会社で7:45~16:30までの勤務です。

回答 (9件中 1~5件目)

2016/11/06 14:15
回答No.9

給料の多い少ないの判断基準は、仕事の内容じゃないですか。時間ではなく、何をやってどれだけ利益を生んでいるのかじゃないですか。
13万円分の仕事をしてるなら、少なくはないってことになりますし、20万円分の仕事をしてるなら少ないってことになると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/11/05 22:06
回答No.8

質問者さんは男性ですか女性ですか?
それと13万円は手取り?それとも総支給額?
それと社会保険の加入とかもあれば
それなりかもです。

ちなみに自分は40半ばで
派遣に行っていますが
朝6時半から夕方6時ぐらいまで拘束されてますが
総支給額は25万以上で
手取りは家賃と社会保険と給食代など天引きで
手取りが20万を切ります。

自分と同じように色々引かれているなら
そんなものかもです
しかし、何も引かれていないなら
安すぎな気がします。

2016/11/05 21:54
回答No.7

>月収13万は少ないですか?

専業農家の、平均月収です。
他の利益は、農協・農協中央会などに上納金として強制搾取されます。

2016/11/05 15:23
回答No.6

ただ単に「13万」という数字のみでは測れない価値が有ると思います。勤務時間も短いようですし、休日もきっちり取られているようですので、生活がやって行ければよろしいのではないでしょうか。給与が少々高くても、新卒女性社員自殺者出た電○みたいなブラック企業で働くのは私は御免です。ただ扶養家族を養うとなれば経済的には苦しいかもしれませんね。でも、頑張ればなんとかなるものですよ。

2016/11/05 15:08
回答No.5

時給でコンビニに負けませんか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。