本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソフトバンクコマーシャル)

ソフトバンクコマーシャルについて

2023/10/13 20:37

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクコマーシャルについて、ペットフードと家族の食事についての疑問や批判があるが、実際はどうなのか。
  • ソフトバンクコマーシャルとペットの食事に関する問題について、長生きさせることを最優先に考える姿勢について考える。
  • ソフトバンクコマーシャルが猫まんまや家族の食事とペットフードの違いについてどのような対応をしているのか、検証する。
※ 以下は、質問の原文です

ソフトバンクコマーシャル

2018/01/01 20:49

白ちゃんいつも家族と同じ物食べてますね。これに対して、ペット虐待とか文句言われないのですか。ペットフードより猫まんまとか、家族と同じ物食べさせたいと言うと、カンカンに怒るかたがほとんどです。とにかく長生きさせるのが最愛だと、聞く耳持ちません。
どうなんでしょうね。

回答 (6件中 1~5件目)

2018/01/02 15:42
回答No.6

「拒否」ではありません、「事実」です。

補足

2018/01/02 15:50

ならば、もっとしゃべってくんなまし。
現役の貴乃花じゃあるまいしでありんすえ。
今は、よくしゃべりますね。
いつも、服装はダンデイー。
いいですね。
失礼を、許してちょん髷。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/01/02 07:11
回答No.5

あれは人(お父さん)が犬の姿になってしまったという設定です。
そして、人としての記憶・思考・言葉を持っています。
つまり、姿だけが犬で中身は人間なのです。
ですからドッグフードを出されても本人は「そんなの食べれるかっ!」となります。

あくまでもCM上での設定・演出ですから実際のものではありません。
普段からというよりCMのままの状態で生活しているわけではありません。
フィクションとして作られた映像です。
普通の人はそれがわかっているから動物虐待などの文句が出ないのです。
そして、フィクションと現実は混同すべきではありません。
サスペンスドラマのような事件は起こらないし
缶コーヒーのCMに出てくる宇宙人ジョーンズもいません。

補足

2018/01/02 14:31

じゃ、私は常識外れのただのおバカですね。渾身の反省をします。
でも、あの白ちゃんとてもしあわせそうですよね。
今の時代、わんにゃんちゃんが、家族に合わせてるって感じします。
ほんとはみんなと同じ物食べたいと、思ってるかもしれません。
あのコマーシャルって、意味が深いんですね。
上戸彩ちゃん、いつも光り輝いていますね。

質問者
2018/01/01 23:17
回答No.4

前の雑種犬は家族の残飯を食べさせていましたが、20年以上生きました。塩分は減るようにしていましたが。
ドッグフードが本当に健康に良いかどうかは疑問ですね。

補足

2018/01/02 14:45

私んちも昔なので、特にわんちゃんは残飯整理でした。でも喜んで食べてたし、給食係の母に一番なついでいますたよ。私は散歩担当でした。そして寿命をまっとうしたと思います。人間もそうですが、美味しいと思いながら食べるのが一番だと思います。かれらがいまの食事をどう思って食べているか、聞いてみないと分かりません。でも長生きのデーターを見せられると、ペットフードといまの室内飼いには、敵いません。でも、彼らはペットフードが無くなっても逞しく生きていくことは、間違いないと思います。

質問者
2018/01/01 21:53
回答No.3

ソフトバンクのコマーシャルに出ているお父さんの白い犬は、犬のように見えるかもしれませんが、もともと人間です。外見は犬のようですが、中身は人間ですし、ペットではありません。ペットなら白ちゃんみたいな呼ばれ方をするかもしれませんが、彼は父であり、白戸次郎というれっきとした名前があります。

ソフトバンクのコマーシャルを初期の頃より見ていた私は、ペットという認識はありませんし、人間がドッグフードを食わされるようなことがある方がイジメと感じます。ソフトバンクのコマーシャルの歴史を知らず、普通の犬にしか見えていない人には理解できないかもしれませんが・・・。

補足

2018/01/02 15:02

でも、もう少し深く考えてみませんか。
白ちゃんとても、幸せそうですよね。
ペットフードのエサ皿が出てきたら、このコマーシャルはだいなし。
わんちゃんの本当の幸せを、問う意味もあると思います。

質問者
2018/01/01 21:38
回答No.2

ソフトバンクのコマーシャルに出てくるお父さんは、役者として犬を採用していますが犬じゃありません。お父さんです。
お父さんですから家族と同じものを食べるのは当然です。

ソフトバンクのお父さんを見た子どもにねだられて、役者さんと同じ犬種の犬を買って「この犬はコマーシャルみたいに人の言葉をしゃべらない」とクレームをつけるなんて話をどっかで見た気もしますが、お父さんというものはペットショップで買えるものではないので言葉を話さなくて当然なのです。

お父さんは犬ではないので人と同じものを食べますが、犬はヒトではないので犬が食べるべきものを食べるようにしてあげるのが愛情だと思います。人の都合でヒトと同じものを食べさせるのは間違いだと思う人がいるのは普通ではないでしょうか。

補足

2018/01/02 15:16

じゃ、彼らはペットフードを喜んでいるでしょうか。これだって、人間の押し付けだと思いますよ。あの白ちゃんは確かにお父さんですが、食べてる時はワンちゃんですよ。ネコもワンちゃんも何でも食べる雑食です。ペットフードが悪いとは決して私は言いません。ただ、彼らの本心が知りたいんです。飼い主に合わせてるだけだよ。って言葉聞きたいです。我々は何食べたって生きていける。おまえら、しっかりしろよと言われるでしょうね。意味が深い、このコマーシャル好きです。
上戸彩も可愛いし。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。