本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:僕は流行りに疎いです)

流行りに疎い僕がユーチューバーに憧れる理由と金儲けの差

2023/10/13 21:17

このQ&Aのポイント
  • 流行りに疎い僕がユーチューバーに憧れて人生を逆転できたらと思っています。
  • ユーチューバーは小学生のなりたい職業ランキングに入っているため、ユーチューバーになることは小学生のような気分を味わえる可能性もあります。
  • しかし、流行りに疎い僕がユーチューバーとして目ざとい金儲けをすることは難しいかもしれません。
※ 以下は、質問の原文です

僕は流行りに疎いです

2018/01/07 17:28

今頃ユーチューバーに憧れて人生を逆転できたらと思ってます。
僕はどれくらい目ざとい金儲けが上手な人とかけ離れていますか?

ユーチューバーって小学生のなりたい職業ランキングに入ってますよね?
だとしたら僕のおつむも小学生でしょうか?いえ、小学生のほうが漢字も知ってるし
恋愛もしてます。死にたいです。

回答 (6件中 1~5件目)

2018/01/09 13:23
回答No.6

ユーチューバーなんてあと数年も持たないと思いますよ。ちょっと前にニコニコ動画で人気だった人みたいな扱いになると予想してます

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/01/08 18:53
回答No.5

金儲けしたい、が最初にありますからダメですね。

通常は、発信するものがあってこれをどう細工加工したらいいかなという、まず先にネタがあります。
そういうものを発信して、思うほど注目を浴びなければどうしたらいいかを考え工夫をします。わずかでもプラス評価をする人がでてきますから、その人に受けるように考えていきます。

これは店を開き、客がきてくれるようにメニュ―を工夫するのと同じことです。
店だったら、当たらなかったら店の地代とか開業費みたいなつぎ込んだ費用が回収できないうえ借金になりますから大変ですけど、Youtubeなら、誰も見ない、というだけのことでマイナスはなくゼロにすぎません。

ゼロでないものを1にするのはそんな不可能な話じゃありません。
1のものを10にしたり100にしたりするのは、ゼロじゃないものがあるのですからこれも不可能じゃありません。

開業する前から、「神田川」のような店にしたい、「たいめいけん」のようになりたい、と売上だけで可能か不可能かいうのは愚かです。
たいめいけんなんていまは3代目がやってますけど初代シンゴさんというのが丁稚から始めた店なんですよ。

年収1千万にならなければだめだ、という前に時給1000円の仕事からはじめてだんだん工夫と努力を重ねない人間は、500万に達することもできませんよ。

最後にYoutubeでいいますが、勝手にビデオ動画を作ってそれを発信するだけで当たるなんていうことはありません。ファミリー映画みたいなものをいくら見せられたって面白くもなんともないからです。
びっくりサプライズ画像なんていうのは、たまたま撮れたならいいですが、計画ではできません。
やるのであれば、情報を発信するんだという考え方でそれを画像化すると思わないと何も生みません。なぜならユーザーは検索した上閲覧にくるのですから。

2018/01/07 19:24
回答No.4

>僕はどれくらい目ざとい金儲けが上手な人とかけ離れていますか?

3年後くらいに「僕もビットコインで大金持ちになりたいです」っていうくらいにかけ離れています。

2018/01/07 18:47
回答No.3

小学生の方がはるかに賢いです。

2018/01/07 18:28
回答No.2

当然ですが、貴兄には一億人を笑わせる、感動させることが出来るネタを毎日捻り出して動画におこし、アップすることが出来るんですよね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。