本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:忘れてる?)

LINEを続けている男性との飲み約束がうまくいかない!気になってる私の状況

2023/09/06 18:37

このQ&Aのポイント
  • 30代半ば独身の男性とLINEを続けている私。共通の趣味もあり、長文なLINEが続いている。飲みに行く約束をしているが、日程が決まらずにいる。私が別の予定があることを忘れていて、日程を変更したが、男性は忙しい様子。LINEは続いているが、飲みの日にちに対する返事はない。ある日、男性は別の人と飲んでいたことをLINEで報告してきた。私は気になっているが、男性は関心が薄い様子。どう思うかわからない。
  • 私は男性とLINEでのやり取りを楽しんでいるが、飲みに行く約束がうまくいかない。男性は忙しい様子で、私が別の予定があることを忘れていたため、日程を変更した。しかし、その後の男性の返事はなく、LINEは長文のまま続いている。ある日、男性は別の人と飲んでいたことを報告してきた。私は不思議に思い、男性の態度に不安を感じている。
  • 私は30代半ば独身の男性とLINEで盛り上がっているが、飲みに行く約束がうまく進まない。男性は忙しそうで、私が別の予定があることを忘れていたため、日程を変更したが、男性の返事はない。ところが、ある日、男性は別の人と飲んでいたことを報告してきた。私は戸惑っているが、男性の気持ちを理解したいと思っている。
※ 以下は、質問の原文です

忘れてる?

2018/01/10 14:18

LINEを聞かれてからずっとLINEを続けている男性(30代半ば独身、以下Aさん)がいます。
気になっている方です。
大した内容でないですが共通の趣味もあり、
とても長文なLINEが返ってきたりずっと続いています。
今度数人で?飲みに行く約束をしていますが
日にちが1度決まりかけた時に私がその日に別の先約があったことをすっかり忘れていて…
謝って別の日を提案し、それか当日に声掛けてください!と送りました。
Aさんは異動したばかりでバタバタしていて、提案した日の週は難しいかも。それか当日声かけるのもありだね!その次の週は大丈夫かな?との返事でした。
私は提案した日の次の週も大丈夫です!と返事しました。
ですがそれっきり…
LINEは変わらず長文で続いていますが、飲みの日にちに対する返事は全くありません。

そして私が提案し断られた日、当日。
変わらずAさんから夜に長文のLINEが来ましたが
今日は○○で飲んできた!とのこと。
あれ、今日私が提案した日だったんだけどな。仕事でバタバタなんじゃなかったのかな?
などと気になってしまいました。。
提案していたのは1週間ちょっと前の最近のことです。
私が自分の予定を忘れていたことがまず悪いのですが、とても謝ってその後のラインも全く気にしていない様子でずっとLINEしています。。

以前に飲み会に誘ってくださった際はお店の予約とかもしてくださって
そういうのが厳しいのかな?とも思うのですが…
行きたくないのかなと感じたりもします。。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/01/10 20:38
回答No.4

その日に提案していても、彼頼りにせず貴女がまた
当日に連絡なり、夜の飲み会の確認をしなければ相手も、
そんな親しい仲ではなければ連絡もコマメにはしないのではないかしら?
まして、異動した仕事場なら、、目先でいっぱいになるし
忘れてたか、一人で飲みたい気分だったのかも
知れませんね。

暫くお誘いが無ければ、、忙しいを理由に
あまり行きたくないのも事実ですね?!
彼を少し試してみてはいかが?

お礼

2018/01/11 08:38

とても参考になりました!!様子を見てみます。ありがとうございましたm(_ _)m

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2018/01/10 15:38
回答No.3

>提案した日の週は難しいかも。それか当日声かけるのもありだね!

って言ってるじゃないですか。
この時点でなしに決めるか、当日に誰かが声をかけてタイミングが合えばにしようと言ってますよね。

>私が自分の予定を忘れていたことがまず悪いのですが、とても謝ってその後のラインも全く気にしていない様子でずっとLINEしています。。

特に気にならないですね。
とても謝ったのは、あなたが自分の予定を忘れていたことですか?
忘れることくらいあるでしょうし、別にそこまで謝らなくても気にならないですね。

当日、声がかかってから考えるつもりだったが声がかからなかったから他の人と飲みに行ったかもしれないし、独りで飲んだだけかもしれない。

>以前に飲み会に誘ってくださった際はお店の予約とかもしてくださって
そういうのが厳しいのかな?とも思うのですが…

それなら相手に甘えてばかりいないで自分でやったら良いじゃないですか。

>行きたくないのかなと感じたりもします。。

そうかもしれませんが、だから何でしょう。

行きたくなければ、誘い続ければそのうち続けて断わるようになりますよ。

それまでの間に誘って会って、それが楽しいと相手に思われるかどうかですよね?

相手が嫌かもしれない事は永遠に変わらないし、待っていてもそれは変わりませんけど。

もちろん、今回はたまたま忘れてただけかもしれません。

お礼

2018/01/11 08:37

とても参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

質問者
2018/01/10 14:51
回答No.2

当日は飲み会ではなく、彼一人で飲んでたのでは?

お礼

2018/01/11 08:36

その可能性もありますかね(><)ありがとうございました!

質問者
2018/01/10 14:46
回答No.1

飲みの日を忘れている。?:誰でも個人・自分が楽しみ事優先だからでしょう。
でも、変ですね。!:日頃は、仕事でバタバタなのでしょうに。!
どちらかと言えば、投稿者自身の事よりかは、自己身の廻りで付き合い優先でしょうか、仕方のない事でしょう。・・・

お礼

2018/01/11 08:36

ありがとうございました!!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。