本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:みなさんの悩みは何ですか?)

みなさんの悩みは何ですか?

2023/10/13 21:28

このQ&Aのポイント
  • 悩みを抱える人々の個人差について知りたいです
  • みなさんが悩んでいることについて教えてください
  • 様々な悩みを持つ人々の悩みに関心があります
※ 以下は、質問の原文です

みなさんの悩みは何ですか?

2018/01/19 18:15

どういった事でみなさんは悩まれるんですか?
その個人差を知りたいです。
とりあえず大なり小なりあるとは思うのですが教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/01/20 18:48
回答No.9

占い師の話で「突き詰めると人間の悩みというものは、お金、健康、人間関係の三つに集約される。だからどれかをいっておけば当てずっぽうでも1/3の確率で当たる」というのがありますが、その意見は正しいと思います。

現在の私は幸いなことに、人間関係の煩わしさでは悩まなくていい環境にあり(多少孤独ではあるという悩みはありますが、贅沢な悩みですね)、また健康上の心配も特にありませんので、目下の悩みといえばお金関係ということになりますね。
この悩みの最大の問題は「いくらあってもなぜか満足というものがない」点にあります。

お礼

2018/01/21 18:57

ご回答ありがとうございました。
お見事です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (9件中 1~5件目)

2018/01/20 17:36
回答No.8

近所の面識のない無職達が彼氏面または友達面して無い事無い事言い触らし続けること。
そして付き合いが一切無いことを知らないわけがない一つ屋根の下に住む実母がそれを否定しないで時には肯定までしていること。

お礼

2018/01/21 18:54

ご回答ありがとうございました。

質問者
2018/01/20 11:11
回答No.7

とりあえずは娘の大学受験です。
真っ只中ですから…当事者も大変だけど親も結構気を使うもんです。
それが上手く行ったとしてもその次に学費などの支払いに頭が痛いです。

お礼

2018/01/21 18:53

ご回答ありがとうございました。

質問者
2018/01/20 08:26
回答No.6

テニスでなかなか勝てないこと。

お礼

2018/01/21 18:54

ご回答ありがとうございました。

質問者
2018/01/19 21:20
回答No.5

 長年に渡って宝くじを買い続けているのに、高額当選が出ないのが最大の悩みです。そろそろ当選しても良い時期なのですがね。

お礼

2018/01/21 18:56

ご回答ありがとうございました。

質問者
2018/01/19 20:49
回答No.4

やはり収入の不安定です💦
今の世の中お金さえあれば何不自由無く暮らせますので。
世の中お金ばかりじゃない!とか馬鹿な考えは有り得ない!
所詮はお金さえあれば不自由はしませんので。

お礼

2018/01/21 18:56

ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。