本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ペットボトルくらい軽い水筒ってありませんか)

ペットボトルくらい軽い水筒はありますか

2023/10/13 21:40

このQ&Aのポイント
  • 保温性が不要な軽量の水筒をお探しですか?
  • ペットボトルでは細菌や洗いやすさの問題がありますが、軽くて洗いやすい水筒は見つけられませんでした。
  • 便利で使いやすい水筒をお探しですか?保温性が不要な軽量の水筒がおすすめです。
※ 以下は、質問の原文です

ペットボトルくらい軽い水筒ってありませんか

2018/01/29 12:40

保温性なんて要らないのでただ軽くて何回も使いまわせる水筒ありませんか
ペットボトルだと細菌や洗いやすさの面で問題があるので軽くて洗いやすい水筒が欲しいのですが、探してもなさそうなんですよね。

質問者が選んだベストアンサー

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2018/01/29 13:37
回答No.5

100均で買っては?
軽いという点では断トツでは。もちろん何回も使いまわせます。
広口の物も多いので洗いやすいです。
直接口をつけるもの、コップが付いているもの、フタが本体と繋がっていて無くさないもの、色々あります。
安いので気楽に試せて気楽に買い替えられます。

2018/01/29 13:05
回答No.4

見た目も大事なんですかね?
私はランニングのときにはペットボトルを何回か使っています。
ペットボトル洗浄グッズも結構あるので衛生的にはなんとかなってます。
夏場はたしかに気持ち悪いのでハイターなどを使用する事もありますが,洗うのが面倒になったら破棄して他のを。という感じでした。

2018/01/29 13:03
回答No.2

登山用品だと軽くて何度も使えるものは多いですよ。
登山では荷物を可能な限り軽くするという命題がありますからね。
リュックだけでなくレインウェアや靴やグローブ、調理用具など軽量でコンパクトなものは多岐にわたって用意されています。

2018/01/29 12:55
回答No.1

自転車やマラソン用のプラボトルがあります。
目的が目的ですから軽く出来てますよ。
ハイドレーションバックなんて直接チューブで吸う袋状の物も有りますよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。